今日はラオスに25年住んでいらっしゃる、日本人の大先輩、潤子さんのお家にご招待していただきました音譜


お料理がプロ並みの潤子さん、どのお料理もめちゃくちゃ美味しかったラブ



お味はもちろんですが、盛り付けも綺麗だし、お皿も美しくて、凄すぎビックリマーク

辛子蓮根まで手作りなさっていて、「辛子蓮根を家で作れる」ということすら知らなかった私には驚愕を通り越して感動的お願い

そして、潤子さんお宅には、犬(レトリバー)3匹、猫(お預かり中の子も含めて)11匹が暮らしてますニコ


遊び盛りの子猫&幼猫がいたので、食事の合間に猫さんに遊んでもらいましたラブ

私が潤子さん宅で満喫している間、申し訳ないけど、シェリちゃんとワサビはお留守番あせる


昼間かなり遊んだので、2匹とも爆睡ぐぅぐぅ

ラオス旧正月(ピーマイ)を寝正月で過ごしていたシェリちゃんですが、今日はだいぶ疲れが取れたみたいで、シェリちゃんも今日はオモチャを次々持ってきて遊びました音譜



シェリちゃんは久しぶりのお留守番でしたが、勘は鈍ってないようで、私がアパートメントの駐車場について見守りカメラを見ると、


もう私が戻ってきたことに気がついている様子ひらめき電球


そして、普段はあまり尻尾を振らないシェリちゃんですが、お出迎え時はピコピコ尻尾降ってくれますしっぽフリフリ

手を洗い、服を着換えてからワサビをケージから出したのですが、


他の猫さんの香りがするのか、私の手足を入念にスンスンニコ

これからワサビと一遊びし、シャワーを浴びて寝ようと思います。

それにしても、今日は美味しい物を食べ、子猫さんと遊び、シェリちゃんとワサビも可愛いし、幸せな1日でしたラブラブ