徒然なるままに34

 

 今日は結構寒い朝でした。山国川にも多くの水鳥が飛んできていました。KRYラジオから山口の周南市八代盆地に今シーズン第1弾となる4羽のナベヅルが渡来したというニュースが流れていました。

 

 

 

 

「山国川が賑やかになって来たわね。」

 

 

 私はスーツを着るというのが苦手で、ほとんど持っていない状況です。(持っていないというより、体が入るスーツを持っていないというのが正解だと思います。)

 

 冠婚葬祭に必要なフォーマルスーツは少し大きめを買っていたので今でも何とか入ります。(要はズボンのウエストに問題ありという事です。)

 

 

「要はお腹が出たという事でしょ。」

 

 

 ところが、今度合唱のOB・OG参加のステージにダークスーツ着用となったので、困ってしまいました。1つ着れそうなスーツがあるのですが夏物なので、これではいけません。仕方ありません。11月19日と本番の12月16日のステージ用に青山に行ってきました。

 

 店員さんに事情を話すと、ステージでも普段着にもなるようなセットアップを選んでくれました。ステージ以外でもhimemomo-nさんとの食事の時にでも着る機会があると…思います。

 

 

「店員さんに感謝しなさい。」

 

 

 モモだと思うのですが、障子に引っかき傷が入っていました。himemomo-nさんは1週間以内に引っかき傷が入ると言ったのですが、それはクリアしました。(笑)

 

 

 

 

 

「これは私の爪痕ね。」

  - モモの一言 -