ビデオを見る
 
 昼から、借りてきたビデオを見ることにしました。借りてきたのは、「るろうに剣心 最終章 The Final」と「るろうに剣心 最終章 The Beginning」です。
 
 借りてきたビデオには“前編”“後編”というシールが張られていました。
 
 
 
 
 
 
 確かに、題名が「The Final」と「The Beginning」なら「The Beginning」→「The Final」と見てしまうかもしれません。(どっちがいつ封切られたか知らない私なら尚更のことです。)
 
 封切られた順番からすると、「The Final」→「The Beginning」となるべきなのでしょう。
 
 
 
「お父さん、ビデオ屋さんで“るろうに剣心”の新作2本は
どれだろうか悩んでたでしょ。」
 
 
 
「“前編”“後編”のシールを見て、
安心して借りることができたのを私は知っています。」
 
 
 
 今日は「るろうに剣心 最終章 The Final」を見ました。見終わって、後編はどのような物語になっているのだろうと疑問を持ってしまいました。前編で話が終わってしまっているからです。
 
 思わずパソコンを開きネタバレを見てしまいました。「フ~ン!」と思いましたが、明日後編を見ることにします。
 
 
 
  キャットタワーのモモ
 
 キャットタワーが好きなモモは良くてっぺんで寝ています。
 
 
 
「どうしたのよ。」
 
 
 
 ところが、その寝姿を見ようとすると体をねじって、このような体勢になります。
 
 
 
 
 
 
 この体勢になる迄、体をあちこちに捻ります。
 
 
 

 
 
 
 こうやってモモはこの体勢になるのです。この動画はhimemomo-nさんが撮ったものです。この動画の先はありませんので、himemomo-nさんは「モモが可愛い子ぶりっ子をした動画。」と言います。
 
 
 
 
 
 
 じっと見ているとこの体勢になるので、「可愛い子ぶりっ子してる。」と思い撫でてやろうとすると、鋭い爪でひっかいてきます。(遊びのつもりかもしれませんが。)
 
 ひょっとすると、この体勢になるのは可愛い子ぶりっ子ではなく臨戦体勢になったのではと思い始めました。(himemomo-nさんには違うかもしれませんが、私には攻撃準備完了としか思えません。)
 
 
 
「よくわかったわね。 お父さんは逃げ方が上手いから当たらないけど。」
 
 
 
    「果たして、それが攻撃なのか遊びなのか…。
                         秘密です。」
                   - モモの一言 -