珍しいのでしょうか?

 

 アイスを買いにコンビニに行きました。himemomo-nさんから頼まれたのはブラックモンブランです。

 

 

 ブラックモンブランと言えば、アルプス山脈の最高峰「モンブラン」から名前を付けたというアイスクリームです。ブラックモンブランの横にミルクックというアイスがあったので買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 ひょっとするとと思って調べてみました。パッケージに写っている山はニュージーランドの「クック山」でした。

 

 「クック山」の分厚い氷を眺めた際に感じた「氷が入ったミルクセーキをアイスにしたらおもしろいのでは」という社長さんの発想だったみたいです。

 

 

 

  新たなる座椅子の主

 

「ちょっと待って、あそこにいるのはモモじゃない。」

 

 

 

「私この場所が気に入ったのです。」

 

 

 

「お母さん、モモが私の場所を取った!」

 

 

 

「前は私がその場所で寝ていたのに。」

 

 

 

「そう、こういう風にね。」

 

 

 

「そんなに横で、騒がないでね。 私、眠たいのですから。」

 

 

 

今日だけは、その場所を貸してあげましょう。」

 

 

 

      「どこ吹く風で、

             気持ちよさそうに寝ていますね。」

                    - 父の一言 -