朝から元気一杯
 
 今日のヒメとモモは元気一杯でした。
 
 himemomo-nさんが新聞紙をひいてやると、その新聞を隠れ蓑にしたりで2人で暴れていました。取っ組み合いの直後に、モモが去っていくシーンです。
 
 なかなか、思ったような動画は取れませんが元気な2人でした。
 
 
 

 
 
 今日は本当にいい天気でした。空気も乾燥して気持ちのいい一日でした。
 
 
 
 
 
 
 思いっきり暴れたせいかヒメもモモも昼頃はぐっすり寝ていました。
 
 
 
 
 
 
 ヒメの場合、安心しているのか近づいても動こうとしません。それどころが、眼さえも開けないので呼吸するときに動くお腹を見て安心する私でした。
 
 モモがいないので探すと、狭い所にもぐり込んで寝ていました。太陽の光がもろに差し込む場所ですが、暑くないのでしょうか。
 
 
 
「どうかしたの?」 モモ  「そこは暑くないですか?」 父
 
 
 
「もう一寝するするから、邪魔しないでね。」
 
 
 
 私は午前中に草むしりをした後、1時間少し汗をかくほど運動をしました。
 
 昼食を取った後、散髪に行きました。
 
 帰った後は“ぬらりひょんの孫”を寝転んで読んでいたら、寝てしまっていました。
 
 こんないい天気の日に勿体ないと思いましたが睡魔には勝てませんでした。
 
 
 
  himemomo-nさんが買って来た物
 
 himemomo-nさんが昨日イオンに行った時、この様な物を買ってきていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 よく見ると、このテントで寝泊まりはできません。ピクニックの時に持って行き、日よけにするための物です。
 
 コロナワクチンを2回接種した後、弁当を持ってピクニックに行くのに使ったらいいみたいです。
 
 やはり、モモは点検活動を始めました。
 
 
 
 

 
 
 
「点検は私の本能がなせる業です。」
 
 
 
 ラジオにワクチンを接種を済ませた人が出ていました。その人が、「ワクチンを接種した後、気持ちが軽くなり目の前が明るくなったような気がする。」と言っていました。そのような日が来るとよいですね。そうなったらこのテントに活躍してもらうことにします。
 
 
 
 「早くコロナを気にせず動ける時が来るといいですね。」
                       - モモの一言 -