キャラメルポワール
 
 数日前の事です。アカゲラのインスタを見ていたhimemomo-nさんは、スマホと睨めっこをしていました。
 
 「キャラメルポワールが美味しそうだから、予約したからね。月曜日の12時半頃に取りに行くようにしているよ。」
 
 そのキャラメルポワールを取りに行くのが今日です。
 
 
 
山間部に位置する院内は寒い所です。
 
 
 
「本当に寒そうに見えますね。」
 
 
 
 
 
 
「新しい看板だというのに、鳥はお構いなくフンをしていたそうですね。」
 
 
 
 アカゲラの新しい看板が出来ていました。
 
 「本当は営業日には道路まで持って行こうと思ったのですが重たくて、挫折してしまいました。」というオーナーさんの弁でした。
 
 
 
 
 
 
  入口を入りエクレアをゲットしてきました。
 
 
 
今日買って来たのは6個のエクレアです。
 
 
 
himemomo-nさんが食べたかったキャラメルポワールは、
上の写真の左から2番目です。
 
 
 
 好きな物を食べる時、それが美味しかったらなおさらの至福の表情を見せるhimemomo-nさんでした。
 
 
 
「幸せそうに食べていますね。 写真をのせられないのが残念です。」
※himemomo-nさんは顔出しNGです。
 
 
 
  誰のために掃除するのか…。
 
 冬場になり掃除の時間が長くなってきました。それは、冬場になると敷物が増えるからです。その敷物でゴロゴロするのがヒメの大好きなことの1つです。
 
 今日もカーペットとコタツの敷物の中間でゴロゴロしていました。その敷物に掃除機をかけるのがお父さんの仕事です。
 
 この動画は、掃除が終わり数時間後の事です。「ヒメだから仕方ないか。」と諦めるしかありません。
 
 

 
 
 
 
「姉ちゃんがゴロゴロをしていますね。 お父さんご苦労さん。」
 
 
 
「そういえばモモはあまりゴロゴロをしないわね。」
 
 
 
 
  「モモ! ゴロゴロも飽きたから、一緒に遊ぶわよ。」
                     - ヒメの一言 -