昨日はビートルズの日だったんですね。

 

 

 2月4日と6月29日はビートルズの日だったのですね。私が、初めてアルバムを手にしたのが“LET IT BE”と“SIMON AND GARFUNKEL”だったのです。

 

 買ったわけではありません。

 

 「家にステレオを買う。」と父が言い楽器屋に行ったのですが、それについて行きました。(なぜかステレオを楽器屋で買いました。)

 

 店の人が、おまけにアルバムを2枚くれるというので、選んだ最初に1枚が“SIMON AND GARFUNKEL”でした。

 

 

 

 

 サイモンとガーファンクルはラジオでよく聞きき、欲しいと思っていたものでした。なぜ2枚もあるかというと1つはhimemomo-nさん所有のものです。

 

 もう1枚はと、悩んだ挙句選んだのが“LET IT BE”でした。ビートルズ最後のアルバムですが、当時流行っていたからという単純な理由からでした。

 

 

 

 

 数曲はいいなと思ったのですが、当時の私はサイモンとガーファンクルだったのです。(歳をとるにつれビートルズのすごさが分かってきましたが。)

 

 昔の思い出です。

 

 

「古いレコードですね。」

 

 

 “LET IT BE”の写真を撮っていたら、ヒメは“SIMON AND GARFUNKEL”のアルバムの上に座っていました。 これは、その後です。

 

 

  坐った後は…。

 

 

「レコードの上に座っていたら、お父さん慌てていたね。」

 

 

「お父さん怒っていないかね?」

 

 

「大丈夫じゃないですか。 怒っていないみたいですよ。」

 

 

「ニコニコしていても、行ったら怒られるという事はないかね。」

 

 

 

   「姉ちゃん疑い深いんだから。(´・ω・`)」

                        - モモの一言 -