ドライブスルーでお弁当

 

 朝はいい感じだったのですが、昼になると気温が上昇してきました。半袖でちょうど良い程でした。

 

 5月3日~6日に休業中のパチンコ店の駐車場をドライブスルーの会場として、中津の飲食店が弁当の販売をしていました。最終日になりましたが行ってきました。

 

 

 

 

 世間では色々と問題になっているパチンコ店ですが、このような事はあまり話題にならないのですね。(テレビで取り上げているようなパチンコ店ばかりでなく、その多くはコロナの問題を考えて協力できることはしているんでしょう。TVで取り上げられているパチンコ店も考えてはいるのでしょうが、難しい問題ではあります。)

 

 関係者の人が密にならないようにうまく誘導し弁当を販売していました。(会場の様子を写真に撮るのを忘れました。最初の1枚は「メニューを写真で取り、注文を決めてください。」と言われ撮った1枚だけがありました。)

 

 

 

「お魚が美味しそうですね。」

 

 

 私が注文した“一白”の弁当です。サバの味噌煮が美味でした。

 

 

 

「オクラの和え物が入っているんですね。」

 

 

 himemomo-nさんが注文した“プシュカール”のインドカレーの弁当です。

 

 「これはうまい! これが500円で食べられるなんて。」と絶賛していました。タンドリーチキンまで付いていました。

 

 「皆さん頑張られているんだな。」と思いながら、美味しくいただきました。

 

 

 

  ニャルソック中

 

「今日は、ヘビはいないみたいね。」

 

 

「こちらも異常はないみたい。」

 

 

 今日もモモはニャルソックを熱心に行っていました。今日はヒメもニャルソックに参加しています。

 

 

「モモだけじゃありません。私だってニャルソックをしています。」

 

 

   「私はニャルソックというより、

          外を見るのが好きなだけですけど。( ´艸`)」

                     - ヒメの一言 -