自然と景勝の道 山頂探訪コース
 
 
 新型コロナウイルスで世間が騒いでいます。 スポーツジムも休館になり、少し運動不足です。このような時は八面山の“自然と景勝の道 山頂探訪コース”を歩きます。コースとしては1時間程度ですから、軽い運動としてはちょうどいい程度です。
 
 
 
今日は逆回りで行きたいと思います。
 
 
 
小池に着きました。 池を見たら魚影はありません。 
「このような池で在来種の魚を繁殖させたらいいな。」と思いながら先に進みました。
 
 
 
第5展望所からの写真です。 
もう少し前で写真を撮れるのですが、私には無理です。(高い所は苦手です。)
 
 
 山頂に到着しました。
 
 
 
山頂の表示よりも“しょうけのはな”の看板の方が、いい所に立っていました。
 
 
山頂のベンチに座ると、目の前に素晴らしい風景が広がっていました。
 
 
 ここでは新型コロナウイルスも関係ないと思います。一人で何も考えず、いい風景を見ながら歩くのは気持ちがいいものです。
 
 
  眠たいモモ
 
 今日のモモは眠たそうにしていました。というよりも私の方が体が緩み、眠たくて仕方ありませんでした。ウツラウツラしながら“チーズはどこへ消えた?”を読んでしまいました。この本についてはまた、今度紹介することにします。(ベストセラーですから紹介するほどではないかもしれませんが。)
 
 
眠たそうなモモです。
 
 
寝てしまうのも時間の問題です。
 
 

寝てしまった模様です。
 
 
「モモはよく寝るわね!」
 
 
「お父さんも眠たそうだったけど。」
 
 
   「今日は本当に眠たい。 ねえ! お父さん。」
                        - モモの一言 -