愛の休日
ミシェル・ポルナレフ
 
Holidays, oh holidays
C'est l'avion qui descend du ciel
Et sous l'ombre de son aile
Une ville passe
Que la terre est basse
Holidays
 
ホリデイ、おおホリデイ
空から降りて来るのは飛行機
そしてその翼の陰を
ひとつの街が通り過ぎる
地面はなんて下のほうにあるんだ
ホリデイ
 
 
 
 大学時代に第2外国語にドイツ語を受講して、これはダメだとあきらめました。かわりにLLの授業で単位が取れるフランス語を受講しました。そのためか受講したにもかかわらず、ほとんどフランス語が分からない状態ではあります。(受講すれば単位が取れました。←ここがフランス語が私に定着しなかった原因です。)
 この歌は本当にいい歌でした。歌っている人の姿は当時としては、すごかったのですが。
 
 連休1日目ですが朝から仕事でした。仕事から帰り母の家の草むしりといい1日でした。(草むしりは腰が悪くなるので庭全部はできませんでしたが。)
 
 himemomo-nさんはサテライト・セミナー?で竹田に行きました。夜ご飯はどこかに食べに行こうという事になり“錦雲豚”に行きました。
 
 
店の全貌を取らずにメニューで紹介させてもらいました。
 
 
 先ずは、ハイボールと生ビールから始まります。
 
 
 
 
 ここの肉は美味しいです。肉も美味しいのですが、脂がとても美味しいです。(歳を重ねるにつれ脂には敏感になってきています。)
 
 思わずいろいろ注文しました。
 
 
 
 
 
 
 
 ポークステーキは美味しかったです。お酒を追加しました。
 
 
 
 首は大丈夫?
 
 
モモはどうも外のスズメの巣から聞こえる、ヒナの声が気になるようです。
 
 
外で何か鳥の声がする!」
 
 
「スズメの声?」
 
 
「上を見過ぎて首がいたくなったわ。」
 
 
「首のストレッチが必要ね!」 モモ  
「それストレッチじゃなく、足舐めてるだけでしょ!」 父
 
 
「私がストレッチと言えばストレッチなの!」
 
 
「またモモがワガママなことを言ってる!」
 
 
    「間違いは、認めるところから始めないとね。」
                       - ヒメの一言 -