夢の途中
           来生たかお
 
    さよならは 別れの言葉じゃなくて
    再び逢うまでの遠い約束
    現在(いま)を嘆いても 胸を痛めても
    ほんの夢の途中
    このまま 何時間でも 抱いていたいけど
    ただこのまま 冷たい頬を 暖めたいけど
 
 
 
ビートルズがデビューした場所であるザ キャバーンクラブ  ※写真はお借りしました。
 
 
 9月7日に放送された「アナザースカイ」のゲストが安田顕さんでした。
 
 
※写真はお借りしました。
 
 
 横断歩道では、ビートルズをまねて道路を渡り、「なんかが終わっちゃった…」とつぶやいた安田さん。目には大粒の涙。夢が叶った時に感じる喪失感がそうさせたのでしょうか。なんとなくわかるような気がします。
 
 だから夢の途中ほど、面白いのかもしれません。
 
 
 
 こんなもの買ってしまいました
 
 
 この前、何かのオマケでもらったのが“ハズキルーペもどき”。かけてみると、これがよく見える。本を読む時かけていたのだが、やはり“もどき”だった。すぐに壊れてしまった。
 
 そこに来たのが嫁さんへの手紙。お客様感謝セールのお誘い。そこで目を引いたのが“ハズキルーペ 値引き積立額20倍” 
 
 さっそく買いに行きました。(歳はとりたくはないですね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日は久々にまとまった雨
 
 
 久々のまとまった雨です。これでいくらかダムに水はたまったのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 ヒメとモモは部屋の中でのんびりとしています。
 
 
「今日は久しぶりの雨だね。」
 
 
「お母さんのコンピューターに匂い付けをしておこう。」
 
 
 この最近分かったことがあります。ヒメが1日の中でまとわりついてくる時間帯があります。それが夕方の4時くらい。よくよく考えれば、この時間にウエットの餌を少しやるんです。
 
 多分「早くくれ!」とせがんでいるんだと思います。それも強引に…。
 
 食べ終わるとさっさとどこかへ行ってしまうので間違いありません。
 
 もう少し違う時も寄ってきてほしいのですが…。
 
 
「姉ちゃんは、何しているの?」
 
 
   「私はお父さんに、おねだりしたことはないわ!」
                        - モモの一言 -
 
 
 追記  話に一貫性がなく読みづらく、すいません(^▽^;)