入籍した翌日からモラハラ開始したバカ。


入籍する前は、家事にも積極的に動いていたのに、入籍した翌日からは本当に一切やらなくなった。

朝とかどれだけバタバタしていても、我感せずで、座って朝ご飯待ってるだけ。


で、入籍してから急に言われる様になった言葉。


「俺の金」


これを言いまくる。

私が「歯医者いかなきゃな」と言うと「言ってきな。俺の金で」。

子供の学校の物買いに行かなきゃと言えば「買ってきな。俺の金で」。

夕飯の買い物いかなきゃと言えば「買ってきな。俺の金で」。


こんな感じで、永遠と言われ続ける。

ある日私が、なんでそんなに俺の金、俺の金とか言うの?やめて。と言ったら


だってホントの事じゃん。俺の金じゃん。


と言われたので、私も働いてると言うと、こんな言葉が返ってきた。


俺の方が稼いでるんだから、全部俺の金ってことじゃん。


と。

これ言われた時、本気で意味がわからなくて、思考回路停止してしまって、絶句。

何も言えないって、ああいうことなんだなって初めて思った。

私が絶句してしまったので、バカは「俺の勝ち」って感じで、ドヤ顔で終了。


この時みたいに、人間には本当に意味がわからない屁理屈を何度言われたかわからない。

もちろん離婚調停の時も。

調停のときは、被害者ぶって嘘ばかりついているバカに同情して、私を怒鳴り散らしてきた調停員も、調停を重ねる毎に「コイツおかしい」とわかってきたのか、最後はバカの言う事に苦笑いしてた。

てか、怒鳴り散らしたこと謝れよ!!って思うけど。

まぁ、弁護士さんが怒鳴り返してくれたから、まだいいけど。


俺の金、俺の金言うなら、結婚なんかするべきじゃない。

自由にお金使いつつ、身の回りの世話してほしいだけなら、家政婦を頼めばいいだけ。

人間を巻き込まないでほしい。