あのバカがいない素晴らしいGW。


今年のGWは、長けりゃ10連休らしい。


離婚するときは、何度説明してもモラハラというものを理解できず、あのバカの味方についていた私の妹。

あのバカが仕事に行っている以外の時間をやり過ごせばいいんだから、戻れと…

モラハラ被害者しかわからない、モラ夫がいる時間の地獄…


今年は確実にバカの職場は10連休だったでしょう。

妹の旦那みたいに、土日祝日が関係ない仕事なら、まだ我慢できたかもしれない。

しかも、妹の旦那は、家事育児を積極的に手伝うタイプ。

そして、1番重要な「話が通じる」旦那。

それと比べないでほしかった。

でも、モラハラ被害者しかわからないのよね。あの辛さは。

周りに理解してわかってもらえないから、モラハラ被害者はどんどん孤独になる。

私はそれで、バカと共通の友達数人いなくなったしね。

まぁ、いいけど。


とにかく、年末年始にGW、お盆などの大型連休は、毎回


離婚してよかったぁ


と、心の底から再認識しまくってる。

今年のGWとか、バカが24時間10日も家にいるとか、想像しただけで発狂したくなる。


モラハラ被害者のみなさん。

あと2日で地獄のGWは終わります。

本当に辛いだろうけど、なんとか耐えてください。

私は、心の底から応援しています。