これは痛い話なので、痛い話が苦手な方はここで閉じてください。







うちのワンコ2匹のご飯は、ドッグフード+トッピング。

トッピングには、ささみや胸肉に、キャベツやら人参など、食べられる野菜を細かくカットして、茹でたり蒸し焼きにしたりしています。

キャベツの芯とか、生ゴミ行きになってしまう部分も食べてもらえるので、生ゴミの量が減りました。


で、一昨日の夜に、野菜炒めには使いづらいキャベツの芯を、この子達様に細かく切っていたところ、なんでそうなったのかはわからないけど、左中指の側面を切りました😭

切ったというより、切り落とした感じ。


久しぶりにやらかしました。

以前、包丁でやらかしたのは、10年以上前。

オクラを切っていて、オクラが転がった瞬間に、左人差し指をざっくり。

この時は、けっこう分厚く切って、病院へ。

縫う一歩手前だったらしい。

皮膚は繫がっていたから、傷跡はしっかり残っているけど、元通り。


今回はきれいに切り落としたから、絆創膏を取ると、クレーターみたいにへっこんでる。

幅は6ミリくらいかな。

親は、病院に連れて行こうとしたけど、めんどうだから、キズパワーパッドに任せてる。


これは優秀だよね。

水は入りこまないし、痛みは軽減されて、しかも水を使っても剥がれない。

子供が小さい時は、転んだ時ように、大きめのキズパワーパッドを常備してたけど、今は必要ないから指用のを常備しておいた。

普段は使わないけど、常備しておいて本当に助かった。

普通の絆創膏に比べたら、お値段はそこそこするけど、その価値はある。

小さい子供がいるお家や、主婦(主夫)の方には、助かる一品だと思います😊



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 


結構ひど目の今回の傷。

どれくらいで治るかなぁ。

左人差し指なんて、普段意識して使ってないけど、こうなると普段から役に立ってたんだなぁと思う。

お皿を運ぶときとか、普通に使っていたみたいで、今は気をつけないと激痛が走る。


包丁を使う時は、慎重にお気をつけください。

お風呂も大変です。

犬の散歩も、リードがあたって大変です。