結婚して初めての年末。

ゴミ収集は、12月27日とかその辺まで。

次は、年明けの4日くらいから。

だから、年末年始はゴミがたまるたまる。

でも、当時はアパートだから、置く場所がない。

せめて年末に出るゴミはすべて出してしまいたい。

ヤツにも子供にも、事情を話して26日までにゴミを出してと伝えておきました。

最後の収集日の前日も言いました。

子供はゴミを出しました。

ヤツは「ない」と言いました。


で、12月31日の昼間。

いらないという作業服を、45㍑のゴミ袋に2つ分。

私からしたら、どこに置いとくのこれ!!あんだけ言ったのに、なんで出さないの?

という、怒りしかない。

ヤツの言い分は


「ちゃんと年内に出したじゃん」

「怒る理由がわからない」


って。

怒る理由がわからない人います?

私は、年内に出せなんて言っていません。なのに、年内に出したじゃんとか、意味がわからないのはこっち。


なんでこんなに話が通じないんだろう?

こんなことすら通じない。

3才の子供のほうが、よっぽど話が通じる。


本気で思うけど、一体どんな育て方をされたらこんな生物になるのか、わからない。

育て方以外にも、ヤツは確実にどこかおかしい。

脳とかに異常があるとしか思えない。


だって、たかがゴミですよ?それを○○日までに出してねってこれだけ。

しかもこっちは丁寧に、前日にも言ってる。そんなに複雑なこと言った?

それでも通じないで、ましてや「年内に出したじゃん」とか、あのときはなにも言葉が出てきませんでした。

言葉が出てこないから、ヤツは「自分が勝った」と思ってドヤ顔。


モラ夫は、1つ1つの思い出が強烈で、いつまでも忘れる事ができない。

ヤツとした意味不明な会話は、2度とすることはないんだろうなという会話ばかり。


ゴミの話だけで、ここまで人を不快にして、意味の分からないことを言えるって、スゴいよなぁ。