母の日になると思い出すこと。


ヤツは、母の日のはおろか、母親の誕生日や年齢、血液型も知らない。

もちろん、母の日や誕生日にプレゼントしたことは一度もないらしい。

人に尽くされるのが当たり前で、自分は思いやりや感謝という心をもち合わせてないので。


私は、入籍してから初めての母の日に、花を郵送で手配してあった。

手配してから、原因は忘れたけど、ヤツの暴言に耐えられなくなり、実家に避難してる間に母の日がきた。


ヤツが昼休みに電話してきて、いきなり怒鳴り散らしてきた。


今、親から電話あったけど、ありがとうって言われたんだけど💢

なんのことかわからんし、なに勝手なことしてんの💢💢💢


と。

ありがとうでもなんでもなく、怒鳴ってキレるだけ。

前から注文してあって、話すタイミングなかったから←ヤツが暴言吐きまくるから

って言っても、まったく理解できないらしく、怒鳴るだけ。


他人の母に贈り物して、キレられたのも初めてだったわ。


つーか、今考えれば、あのバカ親もバカ親。

今まで、なんにも贈り物してこなかったバカ息子にありがとうとか意味不明。

結婚してからなんだから、私に決まってるじゃん。

それからも6回ほど母の日に贈り物したけど、お礼はヤツ。

ヤツは上機嫌で「いいよ、いいよ」とか言ってた。

決して、私が選んで買って送ってというのは言わない。

すべて自分の手柄。

親子揃ってバカすぎる。


やっぱり、結婚するときは相手の親と、親子の関係性をしっかり見極めるのは最重要事項。