子供の部活の大会でその会場に付き添いで行ってきました。


あさの4時半には起き、お弁当やら支度をして、6時から学校で練習。

6時半に出発し、40分かけて現地へ。


前日、スマホは充電満タンに。

私はアイコス愛用者ですが、これも満タンに(吸う暇はありませんでしたが)


スマホを利用したのは、子供が試合で負けたことを母に報告するために電話した時のみ。


アイコスは、行きと帰りの車の中で数本のみ。


帰宅は16時。

スマホもアイコスも充電がキレイになくなり、電源落ちました。


なぜ?


今までこんなこと一度もない。

スマホもアイコスも、下手すりゃ2日間充電もってるのに、なぜ?


スマホもアイコスも買ってから半年前後。


母に電話かける時点で、電池の少なさに「?」と思っていたけど…

電源まで落ちたのは初めてだった。


何度も行ってる会場だったけど、なんで今回だけなんだろう?


昨日の夜、充電満タンにしてからそのままだけど、普通に稼働してる。


いまだに不思議。