昼間、インターホンがなって通話を押したけど、犬が吠えててうるさかったから、玄関まで出ようとした時に、カメラの向こうからかすかに聞こえた言葉。


NHK‥


と。

NHK??なんの用?

と思ってそのまま通話の状態で聞いたら、受信料払えとのこと。


私は今実家。

実家は私の知ってる限り、私の生まれた時から40年以上払ってる。

うちは払ってると言っても、ヤツみたいな心底人を馬鹿にした態度で、


義務ですよ〜!!

こっちはわかってますよ〜!!


とかほざいてる。

私が何回か払ってると言ったら


○○さんのお宅ですよね〜?


と全く違う名字を言うから、違うと言うと、今度はまた違う名字を言って確認してきた。

それも違うと言うと、今度は


ここ○○番地ですよね〜?

わかってるんですよ〜!!

義務ですよー!!


と言ってきた。

てか、番地も違うし。

それを言うと


じゃあ、名前と番地言ってもらってもいいですかねー??


と、ヘラヘラしながら馬鹿にしてきたので、番地と名前を言うと


失礼しまーす!!


と、言って去っていった。


アイツらは一体なに??

何様なの??

散々間違っておいて、馬鹿にしておいて「すいません」の一言もなく、それだけ?


観もしないNHKにお金を何十年と払い続けているのに、なんであんな失礼な態度をとられなきゃいけないのか!!


いい加減スクランブルにしてほしい!!

観たい人はお金を払ってくれますよ!!

私もhuluとかアマゾンプライムとか払ってますよ!!

観たいから。


スクランブルにして、売り上げ落ちるならそれまでの局だってこと。


勝手に電波垂れ流して、取り立てにきて、さらに間違えてる。


子供が小さい時は観てた時期もあったけど、スクランブルなら別に契約してなくても問題ないくらいだし。


この件でますますNHK嫌いになったわ。