私の給料も全部管理され、毎週月曜に一万だけ渡され本当にお金がなかった時の話。


普段からご飯を食べるときは


汁物、汁物


とうるさいヤツ。

だから毎日味噌汁など汁物は必須だった。


味噌汁作る時に使っていた鍋の取手がグラグラしてきて、段々ガタガタしてきて、もうこれ以上は使い続けれないと思った時、鍋を買うお金なんかなかった私はヤツに鍋の状態を話し、新しく買いたいからお金をちょうだいと言った。


ヤツは


完璧に取れるまで使えよ!!


で終わり。

どんだけケチなんだろう…

お前が汁物、汁物うるさいから毎日作ってるのに。


完璧に取れるまでってさぁ、作ってる最中に取れたりしたらどんだけ危ないのかもわからないのか?

こっちは毎日毎日熱湯扱ってるんだよ!!


主婦の仕事をバカにして見下して誰にでもできる底辺な仕事と思ってるからね。

じゃなかったら、体調とか色々あって私が仕事を辞めた時、私の事を


おい、暇人!!


どうせ暇でしょ!!


なんて呼び名に変わらないはず。

こんな事言わない。


結局、危ないからという事で私の母が買ってくれた。

鍋なんて1000円もしないで買えるのに。


新しい鍋を見たヤツは←こういうのはちゃんとチェック。


これどうしたよ?金あるじゃん!!


と言うから、母に買ってもらったと言うと


ふーん、じゃあ、いいけど。

あっ、俺今週の土曜日はゴルフ行ってくるから。


って。

ゴルフでは何万も使うけど、自分の為にはお金は惜しまないけど、生活必需品の鍋は買わない。


この時の事は絶対忘れないわ。