ヤツは本当に嫌味の天才で、やたらダメ出しばかり言ってきます。

もうそれが本当にイライラするしウザいしでストレス以外の何者でもありませんでした。


今日も5時過ぎには起きて、お弁当作って片道40分の練習試合先に行ってきました。


私と子供が好きな卵焼きはしょっぱい卵焼き。

塩とブラックペッパーで作ります。

これはお弁当なので、ヤツには関係のないもの。

しかし、この卵焼きを作っているところをヤツに見られると必ず言われます。


世の中に甘い卵焼き以外はないから。

それおかしいから。

やっぱり卵焼きは牛乳と砂糖たっぷりいれなきゃ卵焼きじゃない。

俺は丸い普通のフライパンで四角い卵焼き作れる。

お前は四角いフライパンじゃないと作れないの?

女失格!!


と、ずーっと文句のみをタラタラ言い続ける。

黙ってそれをスルーする私に気づかず、ドヤ顔で言い続ける。

甘い物が苦手な私からしたら、牛乳と砂糖たっぷりとか気持ち悪くて仕方がないわ。


夕飯で卵焼きを作るときは、ヤツのは別で甘い卵焼きを作る。だけど


こうじゃない


と、文句ばかり。

しかも、普通のフライパンで俺は作れるって言うから、自分好みの卵焼き作れば?と言えば


そんなのできるわけないだろ!!

卵焼きなんか作った事ないわ!!


と怒る。

モラハラって、その場の状況で、自分に都合のいい話を作り上げるのが大得意ですよねー。


ヤツは私と暮らし始めてから一度だけクックパッドみて一品作っただけで、あとは一切作った事はありません。

魚を焼く事すらできません。

しかし、味付けどころか私が使う調理器具にすら文句を言い続ける。


私は料理は得意なほうです。

なので結構色々作ってきました。

そんな中で、ヤツと暮らし始めてから一度も「美味しい」と言われた事がない。

たまに「美味しい?」と聞くと必ず返ってくる返事は


まずかったら食べないから


と、本当に冷めた声で言われるのみ。

こんなヤツに対して、仕事から帰ってくる時間に合わせて魚を焼いたり、肉を焼いたりしてきた自分よくやった!!

無駄な時間だったけどね!!

よくもまぁ6年も毎日やったよ。

しかも時間帯は21時〜0時。

休みの日はご飯が出来ると出掛けてしまう。

休みの日くらいまとめて食器を片付けたい。

そんな些細な願いすら聞き入れてもらえない。

今からご飯だよと言えばキレられる。


休みの日くらい好きにさせろ。

俺が帰ってきてから用意すればいいじゃん!!


と。

こっちからしたら


休みの日くらい同時に片付けさせろ!!

ご飯食べてから行けばいいじゃん!!

つーか、帰ってくんな!!


っ感じだった。

一日中何もやらずにゴロゴロして、6年間休みの日は必ずご飯の時間になると出掛ける準備をし始め出掛けていく。

嫌がらせか??

なんで何回も何回も同じ事しか言ってないのにわからないんだろう?

しかも全く難しい事は言ってない。


バカなんだな。

心底バカとしか言いようがない。