ヤツはストックに対してホントにうるさかったですー。


私と子供はシャンプーやコンディショナー、ボディーソープなどは同じ物を。

ヤツはシャンプーなどは抜け毛やらニオイ対策の物を。

ボディーソープもニオイ対策の物。

洗顔も化粧水もヤツが「これっ」と思ったものを使っていました。

これらを使っていても臭いは改善されず、悪臭を漂わせていましたが。


問題はストックです。

ヤツが「これっ」と思ったものを使うのは別にいいんですが、その後、そのストックを用意するのは私。

しかもやたら自分に金かけたがるから、シャンプーなどはだいたい1500円以上の物を買ってくる。

だから節約の為、私と子供が使うシャンプーなどはワンコイン以下の物にしていました。

気に入った物を買ってきてから私に言うセリフは


次からこのストック用意しといてよ!!


ということ。

しかもストックはそれぞれ2個ずつ用意しておかなければいけない。

常に2個ストックしとけとわめきまくる。

ストックが2個になるまで、毎日チェックしキレまくる。


そして次に、ボトルのポンプを押しても出てこなくなった場合。

私はポンプを外し逆さにして出して使う。

しかしヤツはポンプを押して出なくなった時点でゴミ箱へ。


そしてうるさいから常に用意してあるストック達。

下手したら開封されることなくゴミ箱へ。

もちろん2個とも。

なぜか…

それは違う商品が気になり、それを買ってきた時。

もうそっちを使いたいわけだから、ストックはいらないのよね。

気になるシャンプーを見つけたら、コンディショナーもセットで買ってくるから、それまで使っていたシャンプーのストック2個、コンディショナーのストック2個はゴミ箱へ。

そして私に次から使用する商品のストックを2個ずつ買ってこいと命令する。


もったいないから私が使った事もある。

だけど、メンズ用だからなのか、髪はパサパサするし、顔はつっぱるし、1回使えばもう十分という感じで使い続けることはできなかった。

あれで1個1500円以上するのはいかがなものか…


シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔、カミソリなどどれだけ捨てたかわからない。


ヤツの髭はほぼ生えてこない。

なのにT字のカミソリは1回の使い捨て。

付け替えのカミソリは数回使ってポイ。


鼻毛は洗面所で抜いて、洗面所の鏡に付ける。

そしてそのまま。


もったいないし、キモいしで本当にストレスだった。


こっちは使いたい物も使えず、ひたすらヤツのストックを用意し、洗面所の鏡についた無数のヤツの鼻毛を処理する日々…


あの日々から開放されて、もうヤツのストックを買わなくてもいい。

ヤツの鼻毛を片付けなくてもいい。


清々しいわ〜❤️