昨日弁護士さんと電話で話した。



法テラスの契約書?書きに行くのと、これからの打ち合わせについて金曜日に事務所に行くことになった。



今どんな感じか聞いてみたら、離婚はしたくないか直接話したいしか言わないから埒が明かないと。
条件に話を持っていくのもできないと。



なんか申し訳ない💦
話が通じないのよね、あの人。
通じないし一歩も話が前に進まない。


例えば子犬の次男のトイレトレーニングの話。
長男はトイレ完璧。
でも1歳すぎまで失敗はしてた。
次男がまだ生後3ヶ月くらいの時にあの人が怒りまくってた。




自分でトイレもいかない!!



と。
なので私はそれをこれから教えていく事、長男も最初はそうだったし、1歳すぎまでできなかったと説明しても




でも今はできてるじゃん(長男が)




と。
なのでまた同じ説明をしてもまた




でも今はできてるじゃん!!




なのでまた説明をする。
するとまた





でも今はできてるじゃん!!






となる。
意味がわからない。
何でこんなこともわからないのか。
何か説明する時は私は必ず3回は同じ事を幼稚園児に説明する様に説明する。
でも毎回こんな感じなので私はもういいやってなって終わり。
するとあの人は自分がいい負かしたって感じでスッキリした顔をする。



今回は弁護士さんが私の精神的な事もあるし直接会うのは無理、離婚の意思は変わらないと言っても同じ事しか言わない。


あの人の車と同じ様な車を見ても過呼吸になると書面でも言ってるのに直接話したいと言う。


私の事はどうでもいいのよ。
自分の思い通りに事を進めたいから。


まぁ、いつもの事。




でも今回は私も「もういいや」とはなれない。





あの人と話すのは疲れた。



弁護士さんとのやり取りを聞いても想像ができまくるから疲れる。



本当に弁護士さんにお願いしていてよかったと思った。
そうじゃなかったら私がこの訳のわからない会話をしないといけなかったから。