昨日の夜弁護士さんから連絡がきた。


やはり離婚はしたくない。


そして直接話がしたい。



だと。




ここまできてるのに二人で話をすればまだやり直せると思っているのか、一体なにを考えてるのかわからない。


弁護士さんがあの人と連絡?をとったのは多分4回くらい。


受任通知書→あの人からの返事→それについての回答の書面→あの人からの返事


すべてが「離婚はしたくない」、「直接話がしたい」。
ちなみに「あの人からの返事」は電話で。
書面でも電話でも直接話すのは無理、夫婦の再構築は不可能、破綻している、離婚の意思は変わらないと言っているのにこれしか言わない。



一歩も話が前に進まない。




同じ事の繰り返し。













↑これのその2の部分。



時間が無駄とか言うけど、こっちからしたら今が時間の無駄なんだけど。
早く決めてほしいとか言ってたのに決めたら決めたで無理とか意味わからん。



仮に話し合ったとしても離婚の意思は変わらないし、あの人が何を話してきても一切信用できない。



実際に私とお義姉さんと妹に言っていることがすべて違うしね。



弁護士さんに入ってもらって約1ヶ月。
昨日の連絡内容でまた動悸が始まり一気に口周りの肌荒れが復活した。


完璧にストレスだなってわかった。
乾燥じゃなかった。
どんだけ保湿ケアしても無駄なはずだよね。



あの人はまた自分の思い通りに事を運ぼうとしているんだろうけど、離婚って言ったり離婚しないって言ったり、なんでこっちがあの人の意思通りに動かなきゃいかんのか。



今までの人生、基本的に自分の思い通りになってきたんだろうけど、今度は無理だよ。



人の気持ちっていうのは他人がどれだけ頑張っても思い通りに動かせるものではない。




きっとそれもわかってないんだろうな。




だから私が精神的にきてると言っても




早く良くなるといいね✨

元気になって戻ってきてね!

いつまでこの状態を続けるつもり?

いちはやく元の生活に戻りたいと思ってるよ。


とか、LINEも今はやめてくれと言えば



今度の日曜日に行くね




とか、本当になんにも理解してない、人の気持ちがわからない、自分の気持ちを押し付けるだけのLINEをしてくる。




こっちにとってはもうホラーなんだよ。



恐ろしいんだよ。



あの人の存在が恐怖でしかないんだよ。




別居してから5ヶ月。
お願いだからそろそろわかって。