3/7の日曜日お義姉さんから電話あり。



アイツが○○ちゃんに通帳渡すから取りに来てって。
夏服とか全部なくなってるんだけど、姉ちゃん変な言い方した?って聞かれたからそのまま伝えただけだけど…って言っといたけど。




と。
私の推測だと、通帳を家に置いてきたのは3/2の火曜日。
思いやり満載のLINEがきたのは3/3の水曜日。

3/2〜3/5までは通帳返ってきて満足してたと思う。
で、3/6の土曜日か3/7の日曜日に洗濯するのに2階にあがったときに夏服とかゴッソリなくなってるのに気づいたんだろうね。
私のウォークインクローゼットに洗濯バサミとか色々置いてあるからそれを取りに行った時に気づいたのかな。


3/7にお義姉さんから電話があったのは朝の9時半前後だからその時間帯考えたら前日の夜辺りにお義姉さんに電話したのかな?



通帳渡す理由はまず給料入っても俺は忙しいから銀行に行く暇がないからだって。



給料入る口座からすべて引き落としだから別になんの問題もないし、バイト代は手渡しだし、土、日でもATMやってるし、こっちの生活費の事は気にしてないみたいだしなんの問題もないのでは?



通帳渡せば帰ってくるとでも思ってんの?
元気になって戻ってくるまで預かっておくんじゃないの?
本当に自分の都合のいい様にコロコロ言ってる事変わるよね。


最初は洗濯もやらない私が通帳持ってる事が自分の損になると判断して通帳返せだったんだろうね。
俺の金だもんね。

で、次は夏服とかなくなってるの気づいて慌てたんでしょう。
奴隷が帰ってこなくなるって。
これでは自分が損になるから通帳渡しておこうって判断したのね。





わかりやすいよね。
本当に自分の損得の基準でその場その場で意見が変わる。
辻褄の合わない言い訳を並びたてる。



お義姉さんには通帳どうする?って聞かれたけどいらないと言っておいた。


お義姉さんは



いらないと伝えるとまたギャーギャーなりそうで面倒くさいから伝えた事だけ報告しとくね。



と言っていた。
あとはあの思いやりLINEの返信がないと言っていたらしい。



子供のおやすみなさいは存在もないかのように無視するのに自分は無視されるのが嫌なのね。




どこまで自分勝手なんだよ!!