何年か前に私側の姪が初めて泊まりに来たときの事です。

その頃の夫婦関係は良くもなく悪くもなく…でも私がアホ旦那ニヤニヤの言動にいちいちイライラしていた時期でもありますタラー
これは夫婦関係悪い時か…?

子供は親戚のお姉ちゃんが来て、しかも泊まりでホントに嬉しくてキャーキャー騒いでました😆


アホ旦那ニヤニヤは仕事なので、3人で夕飯を食べ遊んでいた時にアホ旦那ニヤニヤ帰宅…


すると姪に対してなんだかすごく落ち着いた大人を演じてスゴクきどって

あぁー…いらっしゃい

と。
そして無口を演じながら夕飯を食べお風呂へ…

その時点で私は

なにコイツ

と思っておりました。


通常お風呂から出たあとのアホ旦那ニヤニヤは髪の毛を普通に乾かし、ヨレヨレのパジャマ代わりのTシャツを来てリビングに舞い戻ってきます…

がっ!!
この日は違いました!!

お風呂から舞い戻ってきたアホ旦那ニヤニヤの服は家ではくつろがないような、ちゃんとした格好に髪型はビシーっとオールバックにセットしてあるんです!!

それを見てなんだか妙にイライライライラしてしまった記憶があります。

子供相手にそんなにカッコつけてなんになるのか?
なにコイツ?とホントにウンザリした記憶です。


今ではその姪の前では毛玉だらけのトレーナーを着てゲームしたりテレビ見て大笑いしながら屁をこいたりしています…タラー
姪にもいいように扱われからかわれていますが…笑


何故あんなにカッコつける必要があるのか…
どこの家の旦那さんもそうなのか…

時期が時期だけに無駄にイライラしたので鮮明に記憶に残っていますアセアセ


ちなみにアホ旦那ニヤニヤ側の姪達は、アホ旦那ニヤニヤではなく私に大変懐いてくれていて、子供同士も大変仲がいいので年に何回か泊まりにきますが、この子達の時もアホ旦那ニヤニヤは大変きどっていました😑
しかも泊まりに来た時にアホ旦那ニヤニヤが家にいた時は1度もありませんもやもや

カッコつけてきどっておいて、出掛けてしまうとは、一体何を考えているんだろう…

それが本当にカッコイイと思っているからそういう行動をするんだろうけど、何にもカッコよくありません😑

普段通りに子供に接してくれるのが1番カッコイイと思います…😑