今日、息子は学校へ行かず、

私は、午後から会社へ。

 

電車の中でウトウトしていたら

携帯がE-mailを受信。びっくり

 

会社から連絡かと思ったら、

1年ほど前に婚活パーティで

カップル成立した相手でした。

 

お付き合い→結婚は無理と思い

お断りしたんですよ。

 

でも今日、「お友達から でどうでしょうか?」と

嬉しいんですけど返事はどうしようあせる

これから無職になるかも、

子供の世話も大変。

会う時間を作るのも大変。

 

そんな事を考えていたら

15時頃、息子から電話がかかってきました。

 

「今から学校へ行ってくる」びっくり

「何で今からなの? もう学校終わるでしょ」と聞いたら

「先生が迎えに来てくれたの」だって

 

なんだか先生は出席日数の為だけに

行動しているように思えてしまう。ショボーン

 

帰ってきて息子に学校で何をしたか聞くと

保健室で計算ドリルを少ししただけとの事。ショボーン

 

授業を受けたわけではなく、

保健室という場所を提供してくれただけでした。

 

問題が増え、困惑しています。