うっかり瞬間接着剤で指が離れなくなった話。 | ほっこりとやまま日記。

ほっこりとやまま日記。

関西から北陸の富山へ引っ越した転妻の日記です。

家族は旦那さんと娘の3人家族です。

あつ森メインにブログを書く予定です。

ピグライフや日常、調べたことなどを中心にのんびりゆっくりと書いていこうと思います(^^)
気楽にお付き合いいただければと思います。

えー、、、

去年の話になりますが、、、

痛い話になりますえーん

苦手な方は読まない方が良いかもしれません💦














去年はクローゼットを閉めるときに右足の人差し指を挟み、爪が剥がれるという怪我から始まり、、、ショボーン

IHが両方オンになってて、冷めてると思ったフライパンを掴み移動させようとして、左手を火傷し、、、ショボーン

そんなうっかりなわたしえーん

先月、娘の大事な手作りのヘアゴムを落として壊れてしまったのを直そうと、瞬間接着剤を使ったところ、思った以上に出て、手にくっつき、あわてて指を離そうとするも離れないガーン

両手がくっついてしまい、スマホが使えないので必死にシリーに聞いて、瞬間接着剤を剥がす方法を探すと、、、

①40度のお湯に5分つける

②除光液を使う

③はがし液を使う

この3点が出て来ました。

お湯はあまり効果なかったので、すぐに除光液を使ってみると、、

剥がれました‼️

除光液万歳🙌

除光液にこんな使い方があるなんて、持っててよかったですえーん

しかし、、、

指の先が白くなった部分が取れません💦

さらに調べてみると、はがし液で取れるらしい💡

そういえば、瞬間接着剤を買うときにはがし液を見て、こんなのいつ使うんだろうと思った記憶が、、、あれか‼️

娘が下校する前にと、、、

ダッシュでセリアへ💨


ありました‼️


使い方は簡単、ハケタイプなので2.3mm程度塗って2.3分待って布で抜き取るだけです。

ハケで塗って3分測ってみると、、、

めちゃくちゃ綺麗に取れましたおねがい


もうこのはがし液は手放せません笑い泣き

急ぎでなければネットでも売ってますね。

ほんま、はがし液に助けられた一日でした{emoji:char3/015.png.笑い泣き}