サライウォーターを買ってみた。 | ほっこりとやまま日記。

ほっこりとやまま日記。

関西から北陸の富山へ引っ越した転妻の日記です。

家族は旦那さんと娘の3人家族です。

あつ森メインにブログを書く予定です。

ピグライフや日常、調べたことなどを中心にのんびりゆっくりと書いていこうと思います(^^)
気楽にお付き合いいただければと思います。

なかなかアルコール除菌が手に入らない時期にネットで次亜塩素酸水がウイルスにも効くと情報を得て購入しました。

わたしが購入した時は毎日完売してて、翌日にまた入荷する形でした。

今は普通に買えるみたいですね。


届いたのはこんな感じです。
四倍に薄めて使うので2リットルはお買い得かな?もっと大きいと思ってましたが、意外にコンパクトでよかったです。

通常はスプレーつきですが、スプレーが品薄でついていないので値下げしてくれました。良心的なお店ですおねがい



スプレーもネットでもなかなかのお値段だったので、メルカリで新品で遮光性があり、アルコール対応のスプレーを二つ買いました。 
とりあえず手書きで内容を書いてみたニヤリ


ちゃんも遮光袋もついてるので奥に写ってる物置の中で保管してます。

スプレーはキッチンのコンロの下に収納中です。

使ってみた感想は、、、特に匂いもなく、さらっとして水みたいな感じ(笑)

とりあえず、また板、包丁、キッチン周り、テーブル、リモコン、スマホ、ドアノブ、電気のスイッチ、階段の手すり、トイレの便座、床などを徹底的に除菌してみました💡

なんとなく気持ちスッキリ✨

加湿器には10倍に薄めて使っているのですが、そこは少し塩素のような匂いはしますが気になるほどでもありません。

これで除菌は安心ですね爆笑