北海道弟子屈町ホテル摩周、、、わんこ同宿可の宿、ご飯も美味しかったし、源泉かけ流し温泉も24時間入浴できて、また泊まりたいと思いました。




チェックアウト後、ガソリン入れて、摩周湖に行きましたが、めっちゃ吹雪て、ちらっとしか摩周湖は見れなかったけど、新しく出来ていた、カムイテラスはよかったです。




その後は、硫黄山に行き、こちらもまたまた初めてみるモコモコスペース、、、(私、いつ以来だろう) 寒い冬でも施設内から、温泉卵を食べながらゆっくり過ごせるっていいなと思いました。

吹雪が病んでから、吹き出し口も見てきました。



その後は、川湯温泉の砂湯に行き、足湯に浸かりながら白鳥をみたり、コタン温泉では、24時間の無料の露天風呂があるけど、観光客がたくさんいて写真を撮っていたので、入浴しませんでした。





その後、和琴半島のまたまた無料の露天風呂に行き、こちらは人がいなかったので、入ろうかと思いましたが、寒くて断念。





その後は、美幌峠にあがり、道の駅に行くと、店内が新しくなっていて、おしゃれな感じでした。






その後は、留辺蘂温泉の滝の湯センター夢風泉に入浴して、寒い体を温めてました。こちらは無人ですが400円で、内湯のみですが源泉かけ流しが魅力です。

その後は、石北峠を走り、高速で帰って来ましたが、オートクルーズ設定にしてたので、意外と体も疲れなくてよかったです。


今回、あーりんとあちこち行って、またまたいい思い出が出来たなぁと思いました。

次は夏にまた行きたいなと思いました。