おたる宏楽園に泊まってきました。





朝里川温泉かと思っていましたが、自家源泉でした。
お部屋に温泉がついてるタイプでしたので、イン~アウトぎりぎりまで、何回も温泉に入ってました。
大浴場は、夜は大浴場、露天風呂、岩盤浴があり、朝里川温泉は大浴場、露天風呂、サウナ、休憩場がありました。
泉質は単純温泉ph8ぐらいで、スベスベになりますが、女将さんによると冷泉と言ってました。



ラウンジはイン~アウトまで、ドリンク飲み放題で、ワインやビールなど呑みました。お菓子やコーヒーなどもありました。
夜ご飯のウニや鮑が美味しかったです。
朝ご飯のホタテは美味しかった。
夜9時には、テラスでマシュマロたべたり、10時からは、貸切風呂に行ったり~
貸切風呂は大浴場並に広くて、サウナもついていたので、ひたすらととのってました。




部屋には、浴衣、作務衣、パジャマがあり、部屋食なので、おこもりしたい人には向いてると思いました。
館内は畳廊下なので、スリッパもなく、歩きやすいです。
お部屋はバリアフリーやメゾネット、露天風呂無しのタイプなどありました。




1人7万ぐらいですが、最高のおもてなしをされて、良き。
夜ご飯の量が多めなので、次、行くとしたら朝食のみのプランで行きたいかなと。

日帰りプランは再開したらしく、ランチとお風呂セットらしく、3500円~と言われました。




客層は日本人が少なめ、海外の個人客がほぼでした。
1人で泊まる場合はじゃらん等使えないので、宿直で、割引やポイント無しな感じなので、暫くは行けそうにないかなー