28日に長女をマンションに送って3日経ちました。

今は昔と違ってスマホもあるので気軽にLINEでやり取りしたり、ビデオ通話もできるので思ったより寂しさはないですね。

末っ子は毎日のように長女とLINEで通話したままオンラインで2人でゲームしています。

私も毎日のようにようにどうでもいいLINEでやり取りをしています。


入学式は2日ですが、明日から大学へ行くので忙しくなるでしょうね。


落ち着いてきたので大学受験や引っ越し、生活用品などにかかっただいたいの費用を計算してみました。


【受験代】

大学共通テスト  18000

A大学前期   35000×2

B大学中期   35000×2

B大学共テ利用 20000

C大学共テ利用 15000

      合計  175000


【入学金】

200000

【前期学費】

約570000

【大学生協関係】

約170000

      合計 940000円


【マンション生活用品費】

マンション契約金、家賃保証金など

         約300000

冷蔵庫 29000円

洗濯機 25000

レンジ 19000円

掃除機 9500円

ベッド一式 25000円

デスク一式    14000円

wi-fiルーター 6000

プリンター  7000

カーテン  6000円

棚いくつか 12000円

雑貨(100均やスリコ、ニトリなど)

        約20000円

      合計 約480000円


【スーツ類】

スーツ、バッグ、靴、コート、ブラックフォーマルなど一式   92000円



全部合わせると約170万円ガーン

ひゃ〜アセアセ改めて計算するとこんなにかかったんだなぁ、とゾッとします。


また自動車学校にも通いますし、成人式の振り袖レンタルもそろそろ予約しないといけないかなぁ…なんて考えるとまだ約60万ほどプラスで出費がありますねアセアセアセアセアセアセ


では。