長女のマンションへ3回に分けて荷物を運び入れします。


1回目3月22日

マンションにつくと、他にもたくさんの荷物を持ったご家族さんと思われる方たちがちらほら。


多くの方が4月1日からの契約で、4月1日にお部屋に入られる人が多いようですが、うちは3月20日が契約日でしたので、一足先にマンションに入りました。


日割りで家賃等も発生してるので、本当は契約開始日の20日にでも行きたかったのですが、主人と都合がつかず22日になってしまいました…


マンションのお部屋は所々傷みはありますが、パッと見はとてもキレイです。

でも細かく見るとフローリングにはキズがついていて、壁もすって小さく破れた部分もありました。

一応入るときに傷なんかがある箇所を写真に撮り、「こういうキズがありました。」と最初に申告することになっています。


私がすごく気になったのが、部屋のコンセントの枠が壁から少し浮いちゃってるんですよね。

枠が軽く反っていて壁紙にちゃんとくっついてない。

一応契約者の長女から管理会社に他のキズなどと合わせて報告します。

直してもらえるのか、このまま使わないといけないのか…返事待ちになります真顔


部屋のカーテンや物入れや、いろいろな寸法を測るのをメインにして来たのに、まさかのメジャーを忘れるという大失態滝汗


ゴミ袋を取り出し、袋の大きさ65×80の長さを頼りにだいたいの寸法を出しました。


『だいたいの』寸法が分かったので、翌日イオンとニトリとAmazonでカーテンや机などの家具類を購入。



2回目25日

事前に注文していたベッドや冷蔵庫を設置しました。

冷蔵庫はニトリの106L冷蔵庫にしました。

これは霜取りが必要な『直冷式』なので、それよりも大きい『ファン式』のがよかったのですが、冷蔵庫に置くスペースが決まっていて、奥行きが49cmまでと指定がありました笑い泣き

しかたなく106Lのにしたんですが、霜取り地味に面倒くさいんですよね。

うちにも冷蔵庫とは別に冷凍庫もあって、霜取りほんとに大変ですチーン


他にもベッドフレーム、机も届き、私と主人で部屋をいっぱい使って組み立てました。



2時頃から組み立てて終わって片付けたのが夕方6時前だったでしょうか。

かなりヘトヘトになりましたが、そこからまた2時間かけて家まで帰りましたチーン


最終28日は注文していた洗濯機が来ます。


設置してもらうので、連絡のある時間までにマンションへ行かないといけません。

あとはマンションに残りの荷物を運び、棚などもまた届くのでまた頑張って組み立てますチーン


そして帰りの車に娘はもう乗りませんタラー


今日27日は娘とダイソーへ行って残りの生活用品を買いまくります。

最後の夜は長女リクエストで焼肉になります。

天気もいいようなので、庭でバーベキューをしようかな。


では。