前回の生地の翌日、長女と主人と私でAOKIまでスーツを買いにいきました。


事前にだいたい決めて行ったので特に迷うこともなく、

↑DMでよく見るAOKIフレッシャーズのモデルさんの今田美桜さんが着用してるこのセットにしました。



↑ブラウスもどのリボンのがいいかなぁ…真ん中のにしようか、なんて前日話し合ったんですが…実はこのリボン取り外しができて、しかも真ん中と左のリボンもついてくるので、3パターンどの着方もできるものでしたデレデレ


ブラウスのカラーは白、パープル、ピンクとありまして、パープルを選択。

ただかなり薄いパープル(薄い水色っぽい?)なので、白のブラウスと並べないと色がついてることが分からないくらいです。


靴もカバンもパンプスも一応全体的に見て選んでましたが、結局CanCamコラボのもので統一してましたデレデレ


ええ、コートもですニヤニヤ


ベルトと袖口のリボンは付け替えができます。

左の方がキュートな印象です。


CanCamコラボでまとめたので、入学式でまるっとかぶる確率高いですね。

と言っても大学入学式って全体的に黒スーツ、ベージュコート、黒バッグだったりしますよねニヤニヤ

パッと見、みんな同じに見えます。


他にもブラックフォーマルも一緒に購入しました。

高校までは学校の制服を着てお葬式は参加していましたが、もうその制服もありませんので。

着なくていいことが一番なのですが、やはりいつかはあるでしょうし。

数珠やパール、バッグは購入しませんでした。

また用意しないと。


全部で93000円ほどかかりました。

これでも高校から割引チケットを持って帰ってくれたおかげで、スーツは30%引き、コートも一緒に買うと半額、ブラックフォーマルはお店が割引されていて半額以下になりました。


入学式で着たらあとは就活まで着ることはないかと思いますので、2年後の妹の入学式に借りようと思ってますデレデレ


実際お店に行って1時間〜1時間半くらいかかったかな、と思います。

普段着てるサイズを実際着てみると太ももあたりピチピチだったり、大きいサイズに変えると太ももあたりはスッキリしたけどウエストがゴソゴソだったり…。ジャケットもボタンが微妙に閉まらなかったりして、あれやこれやサイズを変えて店員さんに見ていただきました。

スカートもフレアの方が動きやすいかと思ったのですが、実際着てみたらタイトの方がスッキリキレイに見えました。


やはり実際着てみないと分からないもんですね。



これで1つの大きなお買い物は終わりました。

まだ大学、決まってません!


では。