今年も残り10日を切りましたね。


実はそんな年末にもかかわらずうちのダイニングは…

こんな状態です滝汗


壁紙の貼り替えの途中なのです。

自分で…あせる


やろうと思って貼りだしたのは今年初夏の頃だったと思います。

夏の間は野菜の袋詰めなんかで部屋が野菜でいっぱいになるので貼替え作業が中断していました。

野菜の時期も終わりましたので貼り替え再開となりましたが、気づけばもう12月になっていました滝汗



左側の壁紙が新しい方です。

右の壁紙はは数年前に貼ったまだきれいな壁紙なのですが、飼ってるセキセイインコたちに所々噛みちぎられて、

こんな感じになったので、貼り替えます。

コーキングなんかもまだ弾力があり、はがしにくかったです笑い泣き


新しい壁紙なのですが、30m買ったつもりが、

1mのロールが30本届きました_| ̄|○ il||li


悩んでてもしょうがないのでとりあえず壁の上からと下からと2枚貼ってみました。

そしてすき間があいた真ん中部分を横ラインに壁紙を貼ってみると…

まあまあいい感じにおさまったかと思います爆笑


壁紙を貼ったら床もキレイにするつもりで、フロアタイルを36枚×4つ、ネットで購入購入しました。(玄関から部屋まで運ぶの重かったチーン佐川のお兄さん、2つずつ軽々持ってきたけど。)


あとは元々の茶色い木の巾木もはずしたので、白いソフト巾木に変更します。


今年中に終われるでしょうか滝汗