前回も書いたように受験生の娘から受験勉強のための参考書を買ってほしいとよく頼まれます。

最近は赤本を頼まれるのですが、新しいのを買えば2500円くらいするものなんですねガーン


しかも第1志望は過去9年分、第2志望以下は過去5,6年分やった方がいいとのこと。

1冊に過去3年分の過去問が載ってるので、第1志望だけで3冊は必要になりますびっくり

第2志望以下でも2冊…。

フリマアプリ様様です。

お安く出していただいてる出品者様ありがとうございますーおねがい


で、タイトルのメルカード大失敗のお話なんですが、こんなにメルカリを利用してるならメルカードを作ったほうがオトクなんじゃない?と思いまして、メルカードを作ることにしました。



メルカリの購入が半額になるということで。


ここですごい勘違いをしてしまっていて、上限5000円を迎えるまでずっと半額になるのだと思ってしまったんですガーン


1回だけのクーポンをもらえて半額になるってことだったんですよね。

だから10000円のもの買って半額クーポン使うほうが絶対いいのに、それなのに私、800円の赤本に使ってしまってクーポンで400円引いてもらっただけで終わってしまいましたドクロ


こんな感じの失敗をするたび(説明ちゃんと読めよ、私ムカムカ)って自分に腹をたててしまいます。



そしてまた購入したものが発送期限すぎてもなんのリアクションもないままでしたのでキャンセル申請を送りました。

これで3回目ですアセアセ


では。