ひめみかんのかわいいアクセサリー-上杉謙信


私は 上杉謙信さんの 家紋 初めてみました


昆 って字にみえますね   知識がないので すみません 叫び



毘沙門天(びしゃもんてん)は梵名をヴァイシュラヴァナと言い、持国天、増長天、広目天と並ぶ、四天王の一尊であり、武神です。インド神話の財宝神のクベーラが前身になっていて、『よく聞く所の者』という意味に解釈し、『多聞天』とも呼ばれています。日本では、四天王の一尊として像が安置されるときは『多聞天』と呼び、四天王としてではなく、独尊像として安置するときは『毘沙門天』と呼ばれています。



何だそうです   調べてみました !!!!













国主となるまでクラッカー


勝ち戦を続ける景虎の信頼と人望はかなりのものでした。けれど、兄・晴景は、弟・景虎がいつか自分の力を超えるであろうと恐れており、従兄弟でもある長尾政景もまた、それを恐れていました。諸将を味方に引き入れて、晴景を陥れようとしていると進言したのです。先手を取った方が勝ちだと晴景に入れ知恵し、政景は六千の兵を引き連れ、景虎の城に攻め入ります。しかし事前に感づいていた景虎は、迎え打つ準備をしていました。この状態を上杉定実が知り、晴景に景虎と和議を結んで、養子に迎えるようにとの画策をします。景虎もこれに承諾し、兄弟は父子の義を結び、景虎は長尾氏を継ぐことになりました。さらに定実は晴景を隠居させ、春日山城城主・守護代として景虎に務めるようにしたのです。2年後、定実が、その3年後には晴景が没し、景虎は越後の国を名実共に治める国主になったのです





むずかし~い こと並べましたが  少しは お勉強になったかな


でも すごいですね  国を おさめた人



その勢い すごさ 強さ   強運を すべていただいちゃいましょうよ王冠1


腕に ぜひ 納めてくださいませ



お値段は 5000円です  ベル


3点のみです口紅



おいそぎくださいませ走る人



メッセージ お待ちしています ラブレター