こんにちは。


お越し頂きありがとうございます。



梅雨が始まり…雨もざーざー降り出しました。

始まりは雨止んでて良かったけど。

帰りには激しく降り出して驚き



まだ近いから良かったかな。


そろそろ入院の準備しなきゃなぁ…と思いつつ


一泊の予定でシャワーも浴びれ無いから余り荷物は要らないみたいだし。


昨日は町内会の寄付金集めで。


ある方のお話し…気になってて聞きたいみたいで。

わたしより良くご存知な情報通さんだし…腰を据えて。


町内会費…何故あの方に頼んだのか?本来ならAさんに聞くべきでは?


わたし…あの方には聞きませんよ。だって過去に色々あり、何も動いて頂けなかったからと。

詳細にお伝えしました。



まぁ直接に役員すっ飛ばし会長宅には行かれて、また会長から質問されましたよって。

それはご存知無かったみたいでしたね。


去年の町内会の役員さんにも無理難題出されて、自分達が動けばーて…これは心の声でしたが。


あれやらこれやら…Aさんが言ってると。

分かる範囲内で質問にはお応えしました。

親切か意地悪か微妙ですがね。

まぁ…Aさん怒らせたら凄い形相になるから。怖くてねと…仲良くはしてるけども…。


わたしも経験してるから知ってるけど、話し合いにならないのが困るだけでね。


後はびっくりする話しを

掃除のゴミステーションの鍵を勝手にコピーしてるんだと。

朝起きれないからゴミ捨て出来ないから前日の夜に出して鍵締めてる…良くご存知で。


それは聞きたくは無かったわ…だけど喋りたかったんだろうね。


後半分かな?回るの

居留守

ドアチャイム故障

はどうしますか???

強制じゃ無いしねぼけー


一軒除いて、集金を連絡して会長宅へ持参。

一軒の件はお伝えして了承得ました。

どうも出来ないしね。


懐かしい…方とも話しも出来て、知らない仲じゃ無いからと粗品も頂きました。

40年降りかしらね笑。

頑張って働いてると言われてました。

何年か職場が一緒だったから。

連絡先も交換出来たし。

何回も足を運ばなくて済みます笑

まぁ…3.4軒はうふふでしたがね。


まぁ…当事者じゃ無いと真実は分からないし。

噂話しに振り回されて…は勘弁だけども役員上は…仕方ないし。


次は8月の廃品回収と資源ごみの当番…町内会役員の担当。
























可愛いパンダちゃんに癒して貰うが良いですね。


まぁ…色々聞いたけど。

必要な事は次期役員さんにもお伝えしたし。


もう一つの役員会の話しがメインでしたが。

真実は当人さんに聞かないと分からないし…その方は居留守使う方…事情はあるみたいですし。

もう一つの役員会が良い流れになれば…そちらは次期役員さんが上手くまとめるかなうーん