今晩は。

備忘録ですのでスルーして下さいね。


今朝の続き。

町内会じゃない別な役員の揉め事…お2人で色々話されてた内容を先程聞いて。


要約すると

誰か昔みたいに、まとめ役を作ろうと提案されたみたいでした。

1人の方は、現実的な話しをされて、それが結局気に入らなかった。

聞いたら、うんうんって思われる内容でしたがね。


で、どうやらその白羽の矢をもう1人の方がわたしにガーン

だから全て責任を取ってだったのね。


やっと全容が分かりました。

しかし…危なかった…何を画策してるか分からないですね。

その1人の方…。


まぁ班の中では、年配組にはなるからわたしうーん

で役員降りる方…除くと上から3番目だしね。


ただね、今の若い子達がね。

まとめ役居たらね、余計に反発あると思うけどね?

もう1人の方の意見に賛同です。


要は上から命令や糾弾や…したい訳だろうからね。

しても反発するだろしね。



法律的にも拘束ないからね。

最高裁で…事例もあるしね。

若い子って賢いからね。

それよりちゃんと話し合いされたら?

元の役員と次の役員の方々に事の経緯を聞いたら済む話しだと思うけどね。

何故役員順番が飛んだのかってね。

黒幕説…今現在ある訳無いじゃない…合ったんだろうか?

会話の詳細は、人権問題にもなるしね。

省きます。



逆に意地悪???

噂を広げて

自分は逃げる

他人責任転嫁。


お気持ちはわかる面もありますが。


町内会の役員だからまぁ話しは聞かないとね。

でも部外者だからね。


なあなあ…で良い事はなあなあでもね。


最悪になれば町内会じゃ無いけど

町内会長かその役員の支部長さんにご相談します?ってお伝えしました。


その時は貴女に同伴して頂くけどねってお伝えしたら、彼女が頑張ると。


賢いし人間関係も上手に出来る方だし、お若いしね。


上下間の中間管理職的な立ち位置だから、上手くされるだろうね。


わたしはわたしの役員を粛々と出来る事をして。


一件はスムーズに終わりました。

ホッとしたのと、お互いさまで助け合ってまいりましょと確認できましたにっこり


助けてくれる人

が1人でも増えたらね、助かります。

年々高齢化になるしね。


とにかく町内会の話は

正々堂々

ほうれん草

思いやり


出来る範囲で頑張りましょう。



観音さま、お助け下さいね。


今日はお助け下さりありがとうございましたニコニコ



備忘録でした。