おはようございます?


お越し頂きありがとうございます。


熱海駅からてくてく歩いて…。

商店街は素通りして、坂道だからゆっくり観るより案内版をキョロキョロと。



熱海城が見えてます。

歩いて行くには遠いし…本当のお城じゃない?



日本有数の温泉地だけあって、ホテルがハワイみたいな照れ

目の前はビーチだし。

夏は泳げるんだろうか?








目的地…熱海と言ったら…おばちゃん世代はやはり

『寛一お宮』でしょうか。




若くないから…足が上がってない。

まぁこのポーズだよね笑笑。

楽しいそうにポーズをしてました笑


お宮の松を探してたら…分かりづらいかったかな。






お宮の松。

姿は上品だなぁと。




バス停もあるけど、本数が少なくて。

観光バスもあるけど…時間が無いから。

次の目的地へ

タクシーがやっと来たから良かったです。

意外とタクシー少なくてね。

熱海駅迄歩くのは、坂道登る勇気は無いし…ひたすらタクシーが通るのを待ってました。

来宮神社さま

入り口。

タクシーも坂道を登ってクネクネと。


旅館やホテル街が本当に多いし、素敵なお店もチラッと見えてました…。

山と海と、避暑地に芸能人さんが気に入るのも頷けますね。


プラス温泉地だしね。



来宮神社由来。


温泉守護 酒断ち…珍しいですね。


続きます。