おはようございます。


お越し頂きありがとうございます。


ちょっと前にあった話し。

町内会の掃除当番。

ご家庭の事情で…色々ありますね。

正義感もね良いんだけど。

じゃあご自身で言われたら?

役員にいわさずに…と。

役員さんも板挟みになって相談されました。

まぁ来期は我が家だしね。

お名前聞いたら、スルーは出来ないはねと頭に過りました。

その方々に話しを来年するよりは当事者さん宅でお願いした方が良いかも。


1人で話せる?

…無理だよねでご一緒に伺いました。

細かく説明したら…要は名前と少し出席して貰うだけに。



後1人のお宅には電話して説明、快諾してもらいました。

まぁ内容聞いたら理解も早いから。

役員さん引越しされてまだ数年だからね。


いや…怖いわね…掃除当番。

まぁ色々な過去あるからね…仕方ないにしても愛があればね済む話しじゃ無いかなと。

順番も変わらないし。

お願いして、何かあっても誰が責任取れるか?

誰も責任取れないしね。

それを役員さんに押し付けるなんてね。

一回解決した話しなんだけど。

その内容と現状が違うと…ストーカーかとも笑笑。

正義感なんだろうからね。


色々変わる町内会。

町内会に入らない方々が増えてるしね。

もっと簡単に合理的にならないと行けないのかも知れないですね。

掃除当番自体も。


綺麗に流しましょう。

南無大師遍照金剛

南無大師遍照金剛

南無大師遍照金剛


長かったブログ説明をちょっと簡単にしました笑。

正直に全部書かないとと思い込んでましたね。

まだちょっと長いけどもね。


アメバ限定が本当の意味で自由に書いてるかもですね。

誰にも読まれないから自由ドン引きブログ。

読んで頂きありがとうなブログ。


アメバ限定は承認はしませんので…申請も無いから書く必要無いけども一応書いとく良いかなと笑笑。





お読み頂きありがとうございました。