糖質制限ダイエットにサイゼリヤはありがたい。 | QVC観察日記

QVC観察日記

毎日のようにQVCを見て、あーだこーだ言いい続けて早10年。
たまにGSTVも見ます。

すっかり忘れてた!

今日のHOTPICK梅宮アンナさんのプロデュースブランド
Anna Days」より
ショート丈のピーコートです!


Qstyle11月号のなかで
一二を争う気になるアイテムだったのに

午前中のオンエア見るの
すーーーっかり忘れちゃった。

icon
icon
Anna Days モードトラッドなおしゃれピーコートicon
明日以降: ¥14,800 (税込)
本日価格: ¥12,800 (税込)

やっぱカワイイ!!!
値段も思ったより安い!!!

そして、もう全然在庫ないんですけど!!!(本日 16時時点。)

後からQVC.jpiconで動画をチェックしましたが
コートの衿が大きいのか
アンナさんの顔が小さいのか
はたまた両方なのか

衿を立てて、かっこよく着こなすアンナさんが
まるでエリマキトカゲに見えました。(←褒めてるつもり。)

シルエットもシンプルでスッキリしてるし
短め丈も脚長効果がありそう!

ただ大きめの衿は、全体のバランス的に
もう少し小さくても良かったな。

・・・まぁ、いろいろ語ってますが
もちろん買えてませんよ。はい。

*************

昨晩は母と合流して
「サクッと軽めにご飯行こうぜ!」ということになり
久々にサイゼリヤへ。

どーでもいい情報ですが
わたくし現在、糖質制限ダイエット中であります。

そして、サイゼリヤは
糖質制限中にはうれしい、低糖質メニューが意外に多いのです。

まずは、血糖値の上昇を穏やかにするために
野菜を食べます。


ほうれん草のソテー」と「シーフードサラダ

ほうれん草などの葉物野菜は糖質量がすごく少ないです。

さらにお肉も糖質制限では食べられる食材なので
パンチェッタも全然OK!

シーフードサラダのエビやイカなど魚介類は
お肉と同様に糖質が少ないものが多く
特にエビなんてほとんど糖質がないのでOK!

サイゼリヤドレッシングに多少糖質がありますが
そこらへんは糖質制限ダイエットということで
あまり気にしすぎずやってます。

そして、メインは


若鶏のグリル ディアボラ風

鶏肉は、どの部位でも
ほっとんどNO糖質なので、積極的に食べたいタンパク源です!

そして、「自分よう頑張ったな。」という
自己満足ポイントは
付け合わせのポテトとかコーンを抜いてもらったこと!

ジャガイモはもちろん
コーンも糖質多めな食材なので。

店員さんに
「付け合わせなしでお願いします。」って言っちゃう自分!!!
以前の私なら考えられない。


細かいことを言うと「ディアボラ風」部分は要注意です。

鶏肉の上にのった、玉ねぎなど香味野菜のみじん切りと
ガルムソース。

野菜の中でも、玉ねぎやニンジンなどの根菜類は
糖質量的に、あまり食べ過ぎない方がいい野菜です。

ソースももちろん糖質が含まれていると思います。

でも、ね。
そういう都合の悪い部分はすべて
糖質制限ダイエット」という言葉を口実に
おいしく食べちゃえばいいんだ!

ノーストレスが、ダイエットを続ける秘訣だと
勝手に良い方に解釈するのが
糖質制限ダイエット」さ。

結局、軽めに食べるはずが
低糖質メニューが思いのほか多くて
ガッツリ食べて帰ってきました。ははは。

サイゼリヤのメニューには、これらの他にも
辛味チキン」や「フレッシュチーズとトマトのサラダ
リブステーキ」、「柔らかチキンのチーズ焼き」などなど
低糖質メニューがたくさんあるので

糖質制限中の
外食先としてはとってもオススメですラブラブ!