&LOVE 華やかさプラス ローズプリントワンピはデブが着るとちょうど良い! | QVC観察日記

QVC観察日記

毎日のようにQVCを見て、あーだこーだ言いい続けて早10年。
たまにGSTVも見ます。

アンドゥさんのブログより。

MASAMIさんプロデュースの新ブランド「&LOVE CLOSET」から
明日28日に新作が発表されるようです。というか、あと数時間後!
28日の22時に販売開始のようです!


また、ソールドアウト中のアイテムも近々再入荷の予定があるみたい。

気になる商品がある方は、&LOVE CLOSETの購入ページから
再入荷された際の、お知らせメールの登録ができるので、ぜひ!

私は新作の迷彩ワンピがかなり気になりますラブラブ!

アンドゥさんのブログ
&LOVE CLOSET オンラインショップ

*************


6月23日(火)18:00からスタートした
QVCのネット限定サマーセールicon

スタートに出遅れた私でしたが
結果、以下2点を買うことができました。

icon
icon
icon
icon

本当は、エスパスデカルマのこの↓ワンピもゲット成功したんですが


エスパスデカルマってほぼ買ったことがないので
サイズ感が未知の領域すぎて。
返品交換不可だし、手放しました。

ということで、届いたのは2つとも&LOVE


この2点で8千円台!&LOVEなのに!セールバンザイ!

今日は「&LOVE 華やかさプラス ローズプリントワンピースicon」について。

購入後にqvc.jpの口コミiconを見たんですが
シビアな意見が多かったので届くまでビクビクしてました。
特に多かった意見が

星黒い横ラインがウエストより下のほうに位置しているので胴長に見える。
星ウエストのリボンがただの飾りでドロストもブラウジングもできないので困る。

というもの。この意見すごく多かった。
ということで、私着てみたんですが


デブだから黒いラインが腰に引っかかって
これ以上下がらない!w


結果、ウエスト位置が高く見える。という
結果オーライな感じにはなったけども!
なんという・・・全く参考にならない着画となってしまった。

このワンピ、全体的に生地の伸びが悪くて着脱がキツめなんですが
特にウエスト部分はホント伸びが悪い。


なので、腰の一番張る部分で引っかかっちゃって
これ以上服が下がらないという、デブの悲しい現実。

つまり、スレンダーな人ほどローウエストになって胴長に見え
腰が張ってる人ほど、ウエスト位置が上がってスタイル良く見えると言う
良いんだか悪いんだかよくわかんないこのワンピ。


着丈は全サイズ共通で95cm。
身長161cmの私としてはワンピース一枚でエレガントにも
また、レギンスでカジュアルダウンしても重くなり過ぎない
絶妙な丈感でした。

ローズの総柄だけどブラックなので甘すぎず
生地はサラッとしているしシフォン素材で着心地も軽いです。

そして、私が一番気になっていたフリフリの多さ。
口コミでも肩周りのフリフリのせいで肩がイカつくガッシリ見える。という意見が。


なんかガンダムの仲間にいそう。

写真のために、わざと肩のフリルを立ててはいますけど
ちょっと私にはフリルのボリュームが多い。

ちなみに、胸元の重ね着風になっている別布部分は
ガバガバせず、かといってキツくもなく前かがみになっても安心設計。

話は戻って、フリルです。ボリューミーだと感じたら隠すしかない。


上から何か羽織っちゃえばいいのです!

ローズの総柄・シフォン・フリルという甘々ポイント満載ワンピなので
上からなにか羽織っちゃえば甘さが抑えられると思います。

そして、物議を醸したウエストのリボン


紐が2本縫い付けてあるだけで、いちいち結ばないといけないのに
ドロストもできないこのリボン。私には存在意義が見出せん。

ホント、このリボンでブラウジングできるだけで
このワンピの評価はかなり上がると思う。

でもまぁ、ブラウジングしたきゃ自分でしちゃえばいいんだ!


細めのゴムベルトでブラウジング。結構印象変わりますね。

高身長しか着こなせないと言われているこのワンピですが
これなら身長関係なく、このワンピを楽しめると思います。


ぺろん。


というわけで、長くなったので
&LOVE 上品さ溢れるフラワードッキングワンピースicon」は次回ニコニコ

ネット限定セールの&LOVE
まだ在庫が残っているものも多くあるので
良かったらチェックしてみてください。

QVC ネット限定サマーセール会場
icon