素敵なペンダントヘッド活用法を実践する母。 | QVC観察日記

QVC観察日記

毎日のようにQVCを見て、あーだこーだ言いい続けて早10年。
たまにGSTVも見ます。

QVCでは今日から
ファッションウィークというイベントが始まっているようです。

iconicon

といってもイベントは23時のみ。
日替わりでイチオシのファッションブランドが登場するみたい。

なんか、盛り上がりに欠けるイベントな気が。
もっとワクワクすることやってほしい!

ファッションウィークと関係あるのかないのかわかりませんが
明日 16日(火) 18:00~ 「&LOVE」もありますね。

新作は、出ないよね?きっと。

深夜の時間帯にはいろいろとセールも始まって来ているし
嵐の前の静けさ的な、そんな雰囲気を感じます。

*************


昨日ダイエット器具を買ったばかりなのに
今日さっそくおせんべいを食べていたら


ネコの形のおせんべいを見つけて、なんかラッキー。と思っていたのに

ネットで「そうめんのカロリーはごはんの1.4倍以上 夏の食事に注意(yahoo!ニュースより)
という記事を見つけてしまい
夏と言えばそうめんな私は、とてつもないショックを受けつつ
なぜか猛烈にそうめんが食べたくなって・・・


速攻作って食べまくる。という
ダイエットから逆走しまくっている日々を過ごしています。

一方、うちの母は
今日とってもかわいいジュエリーのつけかたをしていたので
私にもつけさせてー!と奪い取るように自分の腕につけて
写真を撮らせてもらいました!


これ、ブレスレットにペンダントトップを通しているんです。


実は、このアイディアは
私がよくおじゃまするブログの、オシャレで素敵なブロガーさんがされていたのですニコニコ

「素敵なアイディアだし、超カワイイ!!!」と思って
母と一緒にそのブロガーさんのブログを拝見していたら
いつの間にか母がマネして楽しんでいました。


チェーンの太さやペンダントトップのバチカンの広さによって
ブレスレットに通らないものもあります。
また、このブレスレットはちょっと太めなのでペンダントトップがクルクル動かずに
定位置にとどまってくれる感じでつけることができました。

色々試してみるのも、とっても楽しい!
ステキブロガーさんのおっしゃる通り、
お気に入りのジュエリーを自分の目で見て楽しめるので、気分がウキウキしちゃいますニコニコ