私たち夫婦の話をします。


晩婚、初婚同士で

子供もいません。



とても仲良しで

家業の居酒屋でもしょっちゅう

「イチャイチャすんなよ~」


なんて声が

お客さまから上がります(笑)。



中には

私が主人のことを

話してるのを聞いて


「こんなこと言われたいな~」

とか言う人や


「Reikoさんが理想の奥さん」

と口にする人まで(笑)!



あらあらあら

それはありがとうだけどね。


いくら私でも

あなたにもそうなるか?

というのは分からないわけで(笑)



だったら

「主人がどんな風に私に接してるか」


ここを見て欲しいなーっ

って日々思ってます^_-



で、今回の表題ですが

昨日、といっても今日の早朝


まだ5時間も経ってない

ホットな情報ですが


お店から帰ったとたんに

私も起きたんだけど


「今日ねーオレ、

女の子とチューしちゃった!」

って嬉しそうに叫んだの。



なので

「そうなんだ~良かったね!

ちょっとドキドキしたでしょ?」


そしたら

またもや嬉しそうに

いろいろ言ってくれるわけです。



感覚的には

バレンタインで彼が

女の子に手作りのチョコ

もらったみたいな(笑)感じ。



今さら浮気とか

気にしてない、ってわけでもなく

(だって大好きだから♡)


彼の男性としての

魅力が衰えたとも思ってない。



だけどもし

本当に言えないことなら

(真剣だったら)



それは彼が考えることで

私が気をやむことではないと

本当に思っているだけ。



もちろんそうなったら

私は落ち込むし、

かなりショックだろうけど


彼が自分の幸せについて

考えるのは彼の自由で


その上で

私を選ばなかったとしても

彼の価値は変わらない。



Reikoさん~

またまた、余裕があるから

そんなこと言えますよね!?



いや、だからさ

ショックは受けるってば!



ただそうなっても

その前にサインって

絶対あるはずなんだよね。



そこを見落とさなければ


私も次に進むことが

できるって思うし


それをあなたにも

お伝えしたい。



それにはいつもしてる

「コミュニケーション」が

大きく関わってくるの。


例えば

奥さんに逃げられた

という場合も


女性が急に

「そうだ!京都へ行こう♪」

みたいなノリで

いなくなるはずない、てこと。



普段の私は

主人が何を見ているか

何を大切にしているか

何をしたら楽しいか つらいか


ということに

自分の感覚を合わせながら


それが自分にとって

楽しいことか

喜ばしいことか

どうでもいいことか つらいか


ここも見ていくんですが

みんなやってるよね??



私だけじゃあ

ないよね、これ!?


因みに主人も無意識で

これをやってくれてるので

私たちは毎日楽しい♪



お互いがお互いを

「おもれーヤツ」

「カワイーヤツ」って


存在自体を祝福し合えてる、

そんなおつきあいが

できてるんじゃないかな? 



なんてね



で、これだけだと

ただのノロケ話になっちゃうけど


さらっと今、

綴ってしまいましたが

大事なこと!!


なのでもう一度

お伝えしますね。


この、

他人に自分の感覚に合わせて

「自分の中を視る」を

丁寧にする。




恋愛だけじゃないでしょ?

家族 友人 上司 同僚 仲間



人間関係だけじゃないでしょ?

仕事 環境 お金 トラブル 事故



うわべだけでなく

これらについて

自分はどう考えているのか?

どうしたいのか?



もっと丁寧に

もっと細やかに

もっと慎重になって


自分を視てあげられたら

人生が変わっていくのよね♡



だったら嬉しくない?



それが「強運コミュ力」の

根っこ、大前提です!


そして全てなんです^^