パスタを茹でてみた。

リールで
茹でたのを
冷凍に保存できるという
情報を得たからだ。

うちには
買ったばかりの
オーマイスパ1.1kgが
シンク下にあった。


それを
茹でるか水に浸けるか
という選択で

バットがないので
茹でる選択をしたけど
フライパンも28cm。

でも折ったのを
食べたくなかったので
そのまま、茹でた。

繰り返すが1.1kg、
いっぺんに茹でる。

その壮絶な奮闘は
残念ながら
諸事情で撮影できず、

(せめて1/3ずつを推奨)

案の定な
感はあったものの

ゆだった(であろう)
底のパスタちゃんから
箸で救い出す。


丹念に確認しながら
流水にで洗って
(洗うとモチモチらしい)

まだ固そうなのは
ボールにて浸け置き。

(水に浸ける方法も
これで難なくクリア)

浸けた組のパスタも
柔らかくなったほど(笑)

5分のゆで時間を
大幅にオーバーしつつ

何事もなかったのように
オリーブ油のからめ

少しずつ袋に詰めて
冷凍庫へ無事収納!

フライパンの底も
宝物の「ヘラ」でこそぎ
きれいになった✨!

折れちゃったり
焦げちゃったパスタは


近日中に
食べることにして
今日は天そばにしよう。

「今から食べるんじゃ
ないんかい~!」

という1人突っ込み(笑)。

「パスタ」との
コミュニケーション、
これで大丈夫だったか!?
(笑)

寝室で寝ている
優良調理職人の主人に

食べてもらって
検証したいと思います♪

補足
∗「ヘラ」
→正式名「起こし金」
別名「コテ」「テコ」と
呼ぶらしい。


自称
「お好み焼き奉行」なのに
知らんかった!


そんな自分との
「コミュニケーション」♪
今回も楽しすぎた♡


「強運コミュ力」を育てて
全ての運を味方に浸けよう、

あ、間違い(笑)
付けよう、ですね~♪


おあとが
よろしいようで♡♡


「強運コミュ力」を
育てる専門家♪


ちゃねりんぐコンサルタントReiko