あなたは

日常生活において

どのくらい

自由を感じてますか?



私は100%です!!


って

キッパリ言える人は

恐らくいないとは思うけど

(いたらある意味コワイ)



そこそこ

自由を感じている人は

私の周りにはいます^^



私もわりと、

自由度は高いほうかな?



こないだも

家業の居酒屋で

寝落ちしてしまい…


初めて入って来られた

ご夫婦のお客様が


「オカミさんが寝てるの見て

優しいご主人だって思った」


って嫌みなく

笑って言ってくれて。



そうなの、

主人もお客様も

本当に優しいって思う♡



あなたはこれを聞いて

どう思ったかしら?



え~ムリムリ、

私の周りには

そんな優しい人はいないし


そもそも

お店で寝ちゃうようなママ

なんてあり得ない~!



って

思ってくれても

大丈夫なんだけど(笑)


ただね、

もしそう思ったあなたは

ちょっと自由度を

高めた方がいいかもね?



あなたはわたし

わたしはあなたなの。



「えっ!?

急になに言ってんですか

Reikoさん?」って思うよね(笑)



でもこれ、

大切な魔法の言葉。



「ワンネス」って言葉を

聞いたことはある?



本当は私たちって

1つの存在だという

思想が「ワンネス」です。



私の

個人的な感覚では

この世の生きとし生けるもの

全ては「1つのエネルギー」。



だけどこの地球では

あるプログラムの元、

植物や動物など、

物理的なもので分けられている。



そんな

感じがするんだけど(笑)

ホント、なんの根拠もない

私の感覚なんだけどね。



そこまでは

ぶっ飛んでなくても

「ワンネス」の考え方って


私たちのエネルギーは

みんな繋がっていると

言われています。




だから

あなたはわたし

わたしはあなた、なんです。



そもそも

私たちの脳には

「思考」というものがあって


みんな「自分で考えてる」

って思ってるけれど


そこには多くの

「他人の考え」が

刷り込まれているって

ご存知ですか?



親や社会や文化によって

考えがみんな違うのは

そのためで


だからこそ

共感できたら嬉しく感じるし


違う考えの人には

違和感を感じて

しまうものなんです。



それでね

なんでそんな仕組みに

なっているのかは


専門家に

お任せすることにして


言いたいことは


脳には

主語 ものの善悪

損得 大小


という区別がつかない

ってこと。



なのであなたが

私や他の人に対して感じる

あなたの「違和感」って


自分への

「不信」や「違和感」に

繋がっているんです。




つまり

「好き嫌いが激しい」人は

怒りや不満を持ちやすい


=幸せを感じにくい


に、なっちゃうの。



これは

あなたにとって

あまり

喜ばしいことではなくて


なぜかというと

嫌いがたくさんあると、


食べるものでも

メニューが限られるでしょ?


心も一緒なのね。




幸せ、いっぱい

感じたいですよね♡



でもなかなか

自分1人では変えられない。



心って見えないし、

人は1人だと

自分のパターンで動くから。



これが見えない

「あなたの制限」。



「こうすればいいよね」

ってやったところで

自己流になるから


結果、現実も

動いてくれないんです。



制限を外すためには

他人の力が必要なのね。



私も

本当に多くの人と

関わらせていただいたお陰様で


少しずつ

自分の本当の気持ちが

出てきたけれど


まだまだ

生きている限り


制限は永遠に

作られるんだよね(笑)



だから一緒に

「はずしっこ」しない?



遊びやワークや

おしゃべりしながら♪



身体も心も軽くなるよー♪


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/128670