もう、

まさに表題の通りで(笑)

以前の私のように



自分を変えようと

頑張っている人にお伝えしたい。



もういいんだよって。




私はスピリチュアルや

自己啓発を学んでいて


どんな自分も受け入れる

・自分のネガティブに寄り添う

・自分にダメ出ししない

・自分の一番の応援団長になる



こんな文言が

心に留まってました。



それで


自分ハグ

自分を誉める

アファメーション

丹田強化ワーク

書き出しワーク

感情に寄り添うワーク

両親との対話

ハイヤーセルフとの対話

瞑想

イメージング

エネルギーワーク

YouTube動画

ヒーリング音楽

音源講座にセミナー

ポジティブシンキング


ざっと思いついた、

こんなことしてました。


やらないと

不安だから毎日やって


ちょっとは

落ち着くものの


またぶり返しては

瞑想動画を何時間も

ネットサーフィンをして


金運 開運 自分を許す

自分に繋がる 安らぎ 豊かさ


こんな言葉が

目に飛び込んではクリック。


メッセージは

受け取れることもあるし、 


心がざわついてる時ほど

受け取れてないって感じる。



で思ったほど

結果が得られた氣がしなくて


やっぱり自分を責めて

落ち込む負のループ…



どっぷり



さらには

ちゃーんと自分に

寄り添ってるかどうか?


自分を見張っては

ジャッジしてる(苦笑)。



そうなんです、



頑張ると辛くなる。

を体現していたんです。



そういう時に

優しい言葉に触れては

涙が込み上げてきて


「あっ、浄化の涙だわ♡

前に進めてる~♪」



と思ったらね、

大違いでした(笑)!




心がね


「もう、そんなに

しなくていいんだよ~」って

サインを送ってくれてたの。




そこに反応してるのに

当の本人の脳ミソは分からずに


また頑張っちゃうので

魂が泣き叫んでる。



でもね、

特にこの瞑想や

アファメーションの動画って


気持ちよくなるから

中毒性があるんだけど

ここ盲点で



ちゅうどくになるの。



かん違いしないでね?

「やってはいけない」

ではなくて


コントロールしないと

中毒になっちゃうよってこと。



お酒と同じで

ほどほどに~!ってことです。




それはね

コントロールできて

自分の思考クセを変えて


人生をシフトチェンジ

できてる人も

たくさん見てきました。



私はできなかったなー

なのでやめました(笑)。



やめてみたら

めっちゃいい感じです(笑)。



今までさんざん

「答えは自分の中にある」

って知っていたのに

中毒って怖い。



なので


動画や音源で

癒されてはいるけど

もっと現実を早く変えて


人生の「自由度」を

あげたいーっ!っていう人は


一旦、

それらを

視聴するのをやめて


違った方向から

アプローチすることを

おすすめしますよ♪



例えば


大切な友人と会う機会を

自分から作ったり


プチ旅行を計画したり


または

あなたが子供の時にやってた、

でも大人になって


「恥ずかしい」とか

「みっともない」

なんて思ってやめたことを

あえてしてみる、とか。



そう、

親に言われた

止めなさい、みっともない!

こと。



ねえ、私とやってみませんか?



「えっReikoさん、

何をするんですか!?」



って思ってくれたら

嬉しいんだけどな~♪♪