進化のための長い旅に出る

 さらに高いところへ かけのぼるような

   目覚めたネズミになる

                 ( ネズミの進化 by スピッツ )


前回の記事で8月9日から、新し職場である


『児童デイサービス』へ正社員として移動になる。。。


と、ご報告したのですが・・・。


実際、移動にはなったのではありますが、


これがまた、色々いろいろ色々いろいろありまして。。。


まず、いろいろのいの1番。


おじいちゃんが「腹が痛い・・・(x_x;)」と、8日に病院へ。


いろいろのいの2番は、


8日の晩にHちゃんが右膝を脱臼∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ここで9日よりの出勤は無理となり、お休みして病院へ。


施設への送り迎え(9月一杯)が必至となったのと、


12日~16日までお盆準備のためにお休みをお願いしていたのとで


夏だっ!お盆だっ!大変だぁ~!! 記事参照


正社員のままではそれが叶わぬゆえ、


8月はパートのままで。。と、お願いし、


9日から、お盆明けの16日まではお休みにしてもらって。


で、いざ17日から児童デイの方に初出勤しゃきん


成人相手の授産施設とは違う


幼児、児童、保護者相手の職場は、初めての連続え゛!


数年間引きこもっていた私に日差しはピカーンと強過ぎて


初日から3日で日焼け、真っ黒々すけの出来上がり(・・;)


それでも、これからここで働いていくんだなぁ。。。と


気合いを入れたのも束の間、


おじいちゃん、8日の診察、9日の検査に続き、31日も検査。


そして、9月12日も検査。


その度うちにお泊りで次の日に病院へ。(8・9日は義姉の応援)


思いの外治りの悪いHちゃんの膝のための送り迎えで、


9月もパートでと申し入れ、正社員は先送りの先送り。


いろいろのいの3番4番5番・・・は、


新人研修があったり、それのレポートを書いたり、


冠婚葬祭が3つも入り、バタバタのバタバタヽ(;´Д`)ノ


今日は台風直撃だし台風


おじいちゃんの所、避難準備勧告出たしΣ(゚д゚;)


電話したら、近くの川を見に行ったとか、畑を見に行ったとかヽ(*'0'*)ツ


危ないからダメぇ~~~って言って電話を切ったけど。。。


そんなこんなで、あっ!!と言う間に過ぎた10日間バビュン


私、正社員になって大丈夫なのかなぁ。


すっごく心配。


「私に務まるでしょうか。」


「それはあなたの気持ち次第。


 出来るかじゃなくって、やる!!んです。」


そうだよねぇ。。。そうなんだよねぇ。。。


気合いだっ!気合いだっ!気合いだぁーーー!!!


いつも初めてに立ち臨むHちゃんを見習って


ママも頑張るよぉ~~っp(^-^)q