GO | 七海映子 オフィシャルブログ 「さすらいびと」

GO

話題沸騰中ですね~
ポケモンGO。


子供向けのゲーム、と
侮るなかれ!?


このあいだドラマ撮影に行ったとき
休憩中のスタッフさんたちが
皆さんスマホとにらめっこ!


それに影響されて
50を超えた私も始めましたよ。


疎いから進捗率はイマイチですが、
ガンバってます(笑)。


それでも真っ先に
ピカチュウをゲットしましたけどねハートラインストーン桃




今のところこんな感じです。







社会現象になって
色々トラブルもあるみたいですが
モラルとマナーを考慮した上で
娯楽のひとつとしてやるには
健康的で素敵なゲームだと思います。


ウォーキングラリーという感覚かな。


私には日常生活の節約にも
繋がっているんですよ!


最寄り駅から自宅まで
歩くと25分ほどかかるので、
疲れていたり夜遅くなったときは
ついタクシーに乗ってしまうのですが、
ポケモンGOのおかげで
歩くことが楽しみになりましたし。


市街地や電車の中でやっていると
若い人の視線が気になるので
こそこそしてますけど(笑)。