初めての水耕栽培‼️



ルッコラとベビーリーフは

こんな感じキラキラキラキラ



青いスポンジの方が

5日遅れで種まきしたんだけど

最初に撒いた種を超えた笑い泣き笑い泣き


多分最近のやつは

肥料あげすぎたえーんえーんえーん


最初に撒いた方は

最近全然成長してないよー(T . T)


2週間でまだこんなかーもやもやもやもや


思いの外育たないな🤔



我が家のとある小窓



ブロッコリースプラウト

青じそ

パプリカ🫑


気温高くて蒸し蒸しだけど

虫湧かない事にビックリびっくりびっくり


私が育てたブロッコリースプラウトは

とっくに成長してたけど

放置してて

昨日やっと収穫アセアセアセアセ





千切りキャベツに混ぜて






生姜焼き丼にしたよーOKOKOK


あと、お弁当の飾りにもしたウインクキラキラキラキラ



三男の青じその摘芯したやーつは

本当に根が出てきたびっくりびっくりびっくり






本当に根が出るんだね😱


なので

ただの水から

液肥にしました!!!!



プランターの青じそが

虫にやられまくってるから

水耕栽培にかける赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



ちなみにパプリカは

昨日初めて

ベランダに出してみたんだけど

さすがに暑すぎたのか

超ーーゲンナリ…ネガティブネガティブ


クタクタになってしまったので

慌てて室内に入れましたガーンガーン



復活してくれるといいけど…(T . T)


ではではバイバイバイバイ